ほ  し  の  は  だ

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

旅するということ。 展  

いよいよ 今日から始まります


搬入を終え... とっても素敵になっています!



Unknown.jpeg





「  旅するということ。 」




2016. 7.14 thu - 7.24 sun  13 : 00 - 20 : 00

( close / 19 tue , 20 wed )

スタジオマノマノ

 名古屋市千種区今池1丁目18 - 20 伊藤ビル1F

 tel / 052 - 718 - 6366


yatra    洋服

granite   布バッグ・小物

田中 友紀   金属アクセサリー


ON READING   旅にまつわる本

スギヤマタマミ   フランス・ヴィンテージ

bonnieux   お菓子




Unknown-1.jpeg





” 旅 ”をテーマに、ものを生み出す作家3組を中心に、

本やちょっと古いものも集まりました



それぞれ、旅へ馳せる想いが形を成しています


日本国内、 また 時には海を渡って、

積み重ねてきた経験、その肌で感じた空気、出会った人々



私にとって、旅とは人生最大のテーマだと 気づかされました。


いったい何が、私を形成しているんだろうと

いつもいつも 疑問に思い、悩み、探していました


これまでのあらゆる物事を振り返ると、

全ては旅から来ているのだと ...



旅は、これからも いつまでも続いていきます

ゴールはきっと、ありません


それがまた たのしみのひとつ なのです




Unknown-2.jpeg




この展示を通し、

足を運んでくださった皆さまに

ぜひ なにかしらを感じていただけたら幸いです



日常と 少し離れた先のこと

いろいろ 頭の中で思い浮かべ 振り返る機会になれたら。





作品は、たくさんのアクセサリーをご用意しました

お馴染みのものから新しいものまで



チェコで買い付けたビーズを使用した ブレスレット、ピアスも並べています

こちらは僅かのご用意になりますので

気になる方はお早めにお越しくださいませ。




私は、 17、24 日に在廊しています

他の日も、行けそうな時はなるべく立とうと思いますので

ものづくり以外のこと、旅の話など

なんでも話しかけてみてくださいね


私 こんなストーリーあります!というのも大歓迎です。


皆さまのお越しを、心からお待ちしております

category: 催しもの

tb: 0   cm: 0

Česká republika  

6月末より、チェコへ行ってまいりました


1週間余り



ほぼ無計画で飛び、

滞在したい街だけ決めて

その日の気分や、曜日の兼ね合いで たくさん歩いてきました



春先から 新鮮な風を感じたくて、

まだ 見たこと、行ったことのないところへ 訪れなければいけないと

旅欲が凄まじく高まっており

なんとか合間を見つけ(強引に)

出発する10日前に急遽 チェコへと思い立ち 決めました





出会いもあり

別れもあり


私に欠かせない存在 ” 旅 ”



国内外問わず、その度に

自分を磨くためには、必要不可欠なんだと

次第に思ようになりました



だからか、しばらく籠りがちな日々が続いてくると

体の内側が そわそわしてきて、

早く 早く ! と何かが騒ぎ始めるのです



きっと、凝り固まらないよう サイレンを鳴らしているのでは、と...



旅のお話、

詳しくはまた 少し落ち着いてから 綴りますね





まずは、7 / 14 〜 24 に開催する、

「 旅をするということ。 」展に向け 追い込みをがんばります


スタジオマノマノさんにて

そう、旅がテーマの展示です!



私には最大のテーマであり、

他 一緒に参加をするみなさんにとっても、大切なキーワードです



すごく楽しみでなりません


こちらも またすぐにご案内いたします



ひとまずは、無事帰国しました というご報告でした


しばらく ご連絡がうまくとりあえず、すみません


今 順次メールのお返事などさせていただいておりますので

まだ届かないという方、もうしばらくお待ちくださいませ。。

category: 旅のおはなし

tb: 0   cm: 0

夏前に  

長らくご無沙汰してしまい、すみませんでした...!



5月は  森、道、市場

クラフトフェアまつもと の2本立てでした


本当にたくさんの方がお越しくださり、

作品を手に取っていただきました!



挨拶だけでも、見るだけでも、と駆けつけてくださった方も多くいらっしゃり

励ましの言葉や、とびっきりの元気をいただきました


陰ながら応援してくださっている方も含め、

皆様 本当にありがとうございました!






怒濤の5月は、いろいろなことが 物凄いスピードで駆け抜けていき、

やっと今になって 振り返る、心の余裕ができました。



つくること 家族のこと

初めて経験した、さまざまな出来事



今年という年は、本当に これまでになく内容が濃く大きな年だなと

冬の終わりから、早くも感じていて

自分を試し、限界へ挑戦し続けていると 日々 感じています





5月は大きなイベントへ2つ出展し

たくさんの人と触れ合い、たくさん笑い合いました



作業時間が これまでの3分の1ほどになり

ご用意出来るジャンルが アクセサリー中心となった、春





頭のなかにあった

カトラリーやお皿の新作はお披露目できませんでしたが

また 少しずつ、時間と思いを熟成させながら形にしていきたいです






6月は、

プライベートでもよくお世話になっている

名古屋市栄 の セレクトショップ


pelican 」さんでアクセサリー展を行います


6/17 fri. - 23 thu.


松本で初めてお披露目をした小ぶりのネックレス、バングルなど

これからの季節 大活躍してくれるものを並べたいです


もちろん、どれも通年おたのしみいただけるお品です





週末は在店予定です

個人的に、お買い物も何かしらしてしまいそうです 。笑


ぜひ 皆様のお越しをお待ちしております!

category: 催しもの

tb: 0   cm: 2

2016.春  


4月以降の予定です


おなじみのイベントから、

初めての大舞台など ドキドキな今年の春



気持ちも、手も、まるで追いついていませんが...

丁寧に、ひとつひとつ愛情を込めて 。






-- --- - --- -- -- --- --- -- -----



4月 9, 10日  ARTS&CRAFT 静岡手創り市


  23, 24日  Altien




5月 5 - 8日  「 風の予感 vol.1 」展


   14,15日  森、道、市場


   28,29日  クフトフェア松本




6月 初旬〜半ば 個展 /  Pelican




-- --- - --- -- -- --- --- -- -----




東海圏のイベントが中心になります


諸事情により、制作時間をたくさん取れない状況になり

多くをご用意できない日もあるかもしれません



それでも、精一杯の ものを並べていきます




先日の静岡では、告知できていなかったにも関わらず

本当に、たくさんの方に駆けつけていただきました



instagramでおしらせしたことを気にかけてくださり

あたたかい言葉をいただいたりと、

みなさまのぬくもりに大きく、大きく感謝をした 2日間でした



ご心配をおかけしておりすみません。


私自身はとても元気です!

この調子で、春をダダダッと駆け抜けていきたいです。



みなさまとお会いできる日をたのしみにしております


どうぞよろしくお願いいたします

category: 催しもの

tb: 0   cm: 0

変化してなお美しいもの  

IMG_4390.jpg




「 変化してなお美しいもの 」


2016. 3.27. sun - 4. 2.sun

ラ・メゾン・デ・レギューム

名古屋市天白区表台154

052-832-3738



日頃 仲良くさせていただいている、

studio la causeさんとの二人展です



レギュームさんのことは 以前からとても気になっていて、

今回お話をくださり、ラコーズさんとの展示が実現しました




テーブル教室もされているということで、

お皿など テーブル用品を多めにご用意できたらなと...


もちろん、いつものアクセサリーたちも並びます






丘の上の上にある、レギュームさん

お店からの眺めは格別によくて

大きな窓から、あたりを見渡すことができます


普段はカフェも営業しており、

アンティークと、品格や威厳漂う 静けさが魅力的です




今のところ、27日、4月2日 在廊予定で


それ以外にも、ひょっこりいるかもです



みなさまのお越しを、お待ちしております

category: 催しもの

tb: 0   cm: 0

