ほ  し  の  は  だ

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

静かに生けるものたちと - アクセサリー展 -  

少しずつ、 朝晩と  涼しい風が吹き始めた この頃


今年の夏も、なんだか短く感じたような... そんな気がしています



9月になり


今年の秋は早々にやってくるのか、のんびりなのか


どちらにしても、 楽しみがたくさん詰まった季節なのは 間違いありません




なかなかblogにログインできず 更新が遅くなりましたが、

個展のお知らせです




20160820165807fa9.jpeg





「 静かに生けるものたちと - アクセサリー展 - 」



2016. 9. 9. fri - 14 wed  10 : 00 - 19 : 00
(sun , holiday / - 17 : 00)

epanouir  エパヌウィール

愛知県名古屋市天白区井口 1 - 604

tel / 052 - 846 - 2834





先月 店内を改装したばかりのエパヌウィールさん


奥行きがぐっと広がり  どこか色気 漂う落ち着きが、

お花や古いものたちと 素敵な空間をつくりだしています



そんな、日頃お世話になっているお花屋さん



お話は随分前から いただいていたのですが、

お互い 予定がなかなか合わず ようやくこの時期にと決まりました





少しずつ、夏から秋にかけ お花たちも顔ぶれが変わり


私はというと

羽織ものや長袖のシャツが気になりだしたり...



植物とともに 移りゆく季節をたのしんでいただけますように


願いを込めて、只今 追い込みでがっついております



2016082016580843e.jpeg




ワークショップも予定していますが、

早々に満席となりましたので お申し込みを締め切らせていただきました


blogでのご案内ができず失礼いたしました

(ワークショップは次回 12月 hagiさんで予定しています)





epanouirさんからイメージが膨らんだ、

植物をモチーフとした ピアス なども並びます



今のところ 全日 在廊予定です

時間については、日によってばらつきがあるかもしれません



あたたかく 愉快なご夫婦とともに、

皆さまのお越しを、お待ちしております

category: 催しもの

tb: 0   cm: 0

のこるあつさ  

少し前になりますが、 掲載のお知らせです

7月末に発売された、

「 チルチンびと 別冊49 ー 愛知・岐阜の豊かな暮らし ー 」に

作品を紹介していただきました




IMG_6727.jpg





想像していたよりも大きく どーんと載せてくださって

正直びっくりしてしまいましたが、嬉しい限りです



発売が ちょうどインドネシアへ渡っていた頃で、

帰国後 すぐに家族へ報告しました

つい最近 お別れをした、亡き祖母へも 「見える?見えないね、でも見てー!」 と...笑


我が家では大切に、大切に 保管しております




アクセサリーのお披露目が多かった 今年の前半

暮らしのものも、徐々に増えていっているので

知っていただけたらなと思っていた 矢先

このような機会をくださり、どこか背中を押していただいたような、そんな心地でした



IMG_6322.jpg




実は、ちょっとずつカトラリーも仲間が増え

いぶした銅の渋さがかっこいい、でもやわらかな トレーも できあがりました



今年の後半、

いつもに比べてイベント出店をかなり抑えていますが

また どこかで 進化していく作品たちを手に取っていただけたら 幸いです



この時期の制作は堪えますが、、

汗だくになりながら コツコツ ガンガン と がんばります。


みなさまも、厳しい残暑 元気にお過ごしくださいますよう...!

category: プライベート

tb: 0   cm: 0

アクセサリー iroiro 展  

先日 インドネシアから帰国し、

ワークショップも無事に終えることができました。


たくさんのご参加をありがとうございました!

全3回 笑顔が絶えず、みなさん仲良くお話しながら

一つ一つの工程を丁寧に、熱心に手を動かしていました。


久しぶりにみなさんと触れ合って、すごく楽しかったです!

私自身の夏の思い出が、また一つ増えしみじみしています。




さて、今月のご案内がもう一つ

既にstartしていますが、お次は千葉県でのお披露目です。



IMG_2841 dm (1)




「 アクセサリー iroiro 」 展


2016年8月8日(月) - 27日(土) 10:00 - 19:00

うつわ 萬器

千葉県柏市あけぼの4-6-1 栗山ビル (展示は2Fギャラリーカフェ 風姿)

04-7147-8200

参加作家:石原潤子(1ko)、澤田千夏子(kana kana)、田中友紀
 
      ふるやともこ、村松真梨子、藤田美帆   順不同




素敵な作家さん達とともに、アクセサリー展へ参加をしています。


今の時期に早速楽しんでいただけるものたちばかり

もちろん、冬場も、また装いを変えて。


長く開催しておりますので

ぜひ お近くの方 ご覧くださいませ



会期中 幅広のbangleや他の作品も追加を予定しています


最近 少しずつ東の方でお披露目する機会が増え、

お問い合わせもよくいただくので とても嬉しい展示です。





変わらず、じりじりと蒸し暑い日が続いていますね...



あぁ、このムワッとした感じ...!

と軽く帰国後の洗礼を浴び ようやく慣れてきました。


でも、嫌いじゃないです


この地らしい、天候 です

category: 催しもの

tb: 0   cm: 0

バングルをつくる会 - 2016  

※ サンプルの写真を更新しました


しばらく こちらにログインできずにおり

ご案内が遅くなりましたが、

久しぶりに ワークショップを開催いたします




IMG_6588 (1)



「 真鍮のバングルをつくる会 vol.3 」



・2016年8月6日(土) 11:00 - (残席1), 14:00 -(満席) ,16:00 -

・所要時間 / 約90分

・定員 / 各回6名

・参加費:20mm幅:4800円
      30mm幅:5800円

※ どちらかお好みの幅を、ご予約時にお伝えください

kitowa

   名古屋市千種区千種1丁目9-19

   052-732-5600




昨年 大変ご好評いただきました、

幅広のバングルをつくる会



びっくりするほど早く 定員に達し、

急遽 第2回を開催したほどでした…!


みなさんがコミュニケーションを取りつつ、

お互いの作品を見ながら 意見を交換したり


そして、仕上げたバングルをそのままつけて、

その後のお出かけをたのしまれていたのも、印象的でした



今年は1日のみになりますが、

また 賑やかに、カンカン ドンドン

ご一緒できたらと思います




まだ 少しだけ席に空きがありますので、お気軽にお問い合わせくださいませ


お申し込みは、 Kitowaさんまで お願いいたします



みなさんと触れ合う一日

おしゃべりしながら 手を動かしながら 夏の思い出を。


わくわく ドキドキしながら たのしみにしております。

category: ワークショップ

tb: 0   cm: 0

旅するということ。 作品  

ついに東海地方、梅雨明けしました

いよいよ 暑さ本番

あのじりじりした日々はそろそろでしょうか...




今週末までの、 旅するということ。展



連日 たくさんの方にお越しいただいているようで、嬉しい限りです


在廊時にも、知り合いを始め いろいろな方が訪ねてくださり

笑いやお話の耐えない 賑やかな日となりました




完売してしまったものを、日々 追加 追加...



今回の顔ぶれを、一部 ご紹介しますね


まずは バングルを多めで



IMG_6509 (1)

   白漆と真鍮 2tone (40mm) ¥13,000 、 真鍮bangle (30mm) ¥7,800




IMG_6505 (2)

    カタワレpiece 各 ¥4,000 、 pin brooch 漆 ¥3,200 、
    object brooch 天秤 ¥7,500 、真鍮bangle (30mm)    ※時計回りに




IMG_6035 (1)

    improvisation - bangle 各 ¥8,800



以前から少しずつ製作していた、不規則な形のバングル


最近 ようやく、しっくりくる名前が決まりました

同じシリーズとして 大ぶりのブローチもあります


improvisation = 即興


という意味



私は、小さい頃から 音楽が 取り憑かれるように大好きで

譜面を見ずに 気持ちの高ぶりを楽器で表現していました


今も、頻度は減りましたが そんな感じで音を出しています


このバングルやブローチを制作している時、

それと同じような感覚であることに気づき 名付けました


今後どう広がりを見せるのかなと すごく私らしいものが、また一つ 仲間入りを果たしました




期間中の在廊日は、24日(日)、あと 金・土曜のどちらか少し立てそうです。





それから、 最近 嬉しいことに、作品のお問い合わせを多くいただいております


作品は、すべて自分で制作を手掛けることから、

在庫状況や展示の関係により お待たせをすることもあります


どうかご理解いただけますと幸いです



引き続き、ご注文は承っておりますので

気になる作品などありましたら、お気軽に ご連絡くださいませ。



一昨日、昨日と 家のことで いろいろと飛び回っていたので

今日は久しぶりにまるっと一日 作業をします

category: 作品

tb: 0   cm: 0

