ほ  し  の  は  だ

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

無事に閉幕...  

日にちが経ってしまいましたが、

無事に、二度目となる個展を終えることができました。







koten1.jpg








連日 本当に、たくさんの方にお越しいただき

胸いっぱいの気分で在廊しておりました。



いつも駆けつけてくださる方

はじめましての方

お取引先のお店

友人、知り合い、仲間たち ...


何度も足を運んでくださる方も多くいらっしゃり

その度に目頭が熱くなっていました。



搬出を終えても、しばらく気持ちが抜け切らず

未だに 思い返すと感慨深くになります。



それほどに、私にとって大きく、思い入れの強い展示となりました。


みなさまに、心から、心から感謝をいたします。

ありがとうございました!!





koten2.jpg




内容盛りだくさんの展示となった「日々、移ろい、逢う」展




たくさんの方にご協力いただき

私一人の力では到底実現できないものでした。



hagi・園部さんご家族に 、

個展では初の同時開催となった ワークショップへご参加くださったみなさま 、

サプライズ演奏に快諾してくださったギターリストの石原拓哉 氏 。






koten4.jpg






作品のお披露目だけに留まらず

ものづくりの枠組みを越え、その場 その時でしか生まれないものたちを

たくさん目の当たりにすることができました。



今の私にはつくることありきですが、こういった機会を どんどん増やして、

一つ一つの出会いを大切にしていただけたら、この上なく幸せだなと感じます。


そのためには、まずやれること・できることを...





koten3.jpg







次回の個展は来年になります。



そして、11月は イベントや企画展で慌ただしくなりそうです。

どれも素敵です!またご案内していきますね。




まず 筆頭は、静岡県で。

11/1に「みんなでカフェ」、11/2-8「星とニット」展 と、続きます。




category: プライベート

tb: 0   cm: 0

秋に向けて  

ご無沙汰しておりすみません...!



気付けば8月も終わりに差し掛かろうとしていました


夏はいつも長いようで短いなと感じます



暑さはまだじりじりと続く思いますが

例年 8月の半ばを過ぎると、早くも気持ちが秋へ動いています



はやく 長い袖に手を通したい

どこか影を帯びた ひんやりした風を肌で感じたい




元 販売職だったから でしょうか

秋冬が大好きだから でしょうか


待ち遠しい、、いえ、 既に始まっています。




今年の秋は大きいに盛り上がりそうです。


あんなこと、こんなこと、

まだ言えないことばかりですが

おたのしみがたくさんあります。



イベント出店は10月以降になります。

それまでは、企画展、コラボ、pop up storeなどを予定しています。



もう少し、お待ちくださいませ。。

category: プライベート

tb: 0   cm: 0

5月の旅を終えて  

随分久しぶりの更新となってしまい、申し訳ありません


梅雨入りをした今日も、パッとしない一日になりそうです





遅くなりましたが、5月末の にわのわは、無事終了しました。



初めての関東出店では

本当にたくさんの方がお越しくださり、

また たくさん手に取っていただきました。


感謝しきれません、、ありがとうございました。



普段は東海地方での出店が多いため

どんな反応を...と、期待と不安と 両方ありましたが

とにかく 笑顔がいっぱい見られたこと、お話できたことは

嬉しかったですし、私自身ものびのびとたのしんでいました。



そう、みなさん誰もが たのしんでいて

それぞれの時間を、思い思いに過ごしていました。



笑顔を一目見るだけで、それは伝わってきて

そんな場所や時間を ともにできてよかったなと。



私は、いつも出店するにあたり

どうおもてなしをするかと考えています。


スタッフさんや他の出店者さんとともに、

どんな演出や思い出を残せるだろう、と そこにしかない面白みを探るのです。






当初 心配していたお天気も

え! と驚くほど一転、 2日間とも晴天で、じりじり暑いほど...。


みなさん、体調は大丈夫でしたか...?






それから、スタッフさんのすばらしい気遣いやスピーディな対応も印象的でした。

なにかあるとすぐに駆けつけてくれたり

なにもなくても声をかけてくれたり

とても心強く、終始 安心して出店できました。



開催前のメールのやりとりから、あたたかさを感じていましたが

実際は更に素敵で、一人一人が輝いていました。




書きたいことがたくさんありますが、長くなってしまうので、少しずつ。


写真をうまく載せられないので、ひとまずは、ご報告でした。

category: プライベート

tb: 0   cm: 0

5の月 半分を過ぎて  

IMG_9417.jpg



今月は3つの出店があり

ガンゴンとひたすらつくる日々が続いています


気付けば、5月も半ばを過ぎ、下旬へ差し掛かろうとしていました。




go green market 、森道市場 、


どちらもたくさんの方がお越しくださり

作品もたくさん手に取っていただきました。


つくっては旅立ち、つくっては旅立ち、

そんなサイクルが これまでで一番早かった気がしています。






go green marketでは、

ノリタケの森の緑豊かさに癒され

のびのびと、肩の力がほぐれていくようで

そこには、ゆっくりとした時間が流れていました。



森道市場では、お決まりのようになった天候問題が

やはり今回も という感じで臨みました。







雨、強風、 どちらも自然の大きさを強く感じ

その度に この場所へ 出させてもらっているんだ、と

自然あってこそ私たちがいる、そう改めて気付かせてくれました。


残念ながら、今までお世話になったテントとは お別れすることに。

ありがとう、よく頑張ってくれたね と、

感謝し話しかけながら片付けをしました。


そんな2日間でも、一人一人が笑顔絶やさず

思い思いに 非日常感ある会場をたのしんでいるように見えました。


私自身も、たくさんの人、もの、音楽に触れ

終始 明るくたのしめました。


IMG_9475.jpg


( 日曜の夕方、テントを取り去ってみると開放感とともに、どこか新鮮みも )




みなさま、たのしいひとときを、ありがとうございました。







出店するときは、”会話”を心掛けています。


一言二言でも、お客さまとお話をすること



ありがとうございます、だけで終わらないように


些細なこと、なにか気付いたこと...

その方を通してハッとした閃きを伝えるようにしています。


目を見て、笑顔で、

ブースを後にし その後もたのしい一日でありますうに と。




お次は、今月のクライマックス

「 にわのわ アート&クラフトフェア・チバ 」



また 改めてお知らせいたします。

category: プライベート

tb: 0   cm: 0

陽気がやってきた  

ぽかぽかな一日

梅雨のような降りしきった日々に、ようやくおさらば。


先週末のAltienでは、土曜は暑いほどのいいお天気に恵まれ、


日曜は時折パラパラ降られつつも、どうにか、というかんじでした。



本当にたくさんの方がお越しくださり、

たくさんの作品が旅立っていきました。



地元開催のイベントへ出店するにあたり

どこかくすぐったいような気持ちでのぞんだ2日間。






予想をはるかに上回る反響で、

ブースは混み合い、列が絶えず続くこともありました。


その節は、大変お待たせしてしまい 申し訳ありませんでした。



一人出店ということもあり、なかなか行き届かない点もありますが、

私自身がやることで、

お客さまと直接 お話ができました。



皆さまも、嫌な顔ひとつせず、思いを汲み取ってくださり

終始 感謝の気持ちでいっぱいでした。






おとなりは、仲良しのセレクトショップ・AUTHORさん。



わっちゃわちゃと、のびのび 笑い合いながらたのしみました。


また どこかで仲良しこよし、出店できたらいいな、なんて。




IMG_9273.jpg



気合いを入れて用意したヘアゴムも、土曜のうちにほぼなくなってしまい

2日目 早朝に、慌てて少し追加でつくりましたが

ご好評につき、すべて完売いたしました。



髪の短い私は バングルのようにして着けます。


写真は、だいすきなcommon reproductsのドクターコートに合わせて。





そう、少し前に instagram 始めました。



yuki_hosinohada




作品や作業風景など、気軽に載せていきたいなと。



IMG_9222.jpg




よろしければ、のぞいてみてくださいね。



今月の出店はひとまず休憩


僅かになった作品たちをつくる日々です。


ちょっとずつ、お店へ納品していきます。

もうしばらく お待ちくださいませ。

category: プライベート

tb: 0   cm: 0

