ほ  し  の  は  だ

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

夏前に  

長らくご無沙汰してしまい、すみませんでした...!



5月は  森、道、市場

クラフトフェアまつもと の2本立てでした


本当にたくさんの方がお越しくださり、

作品を手に取っていただきました!



挨拶だけでも、見るだけでも、と駆けつけてくださった方も多くいらっしゃり

励ましの言葉や、とびっきりの元気をいただきました


陰ながら応援してくださっている方も含め、

皆様 本当にありがとうございました!






怒濤の5月は、いろいろなことが 物凄いスピードで駆け抜けていき、

やっと今になって 振り返る、心の余裕ができました。



つくること 家族のこと

初めて経験した、さまざまな出来事



今年という年は、本当に これまでになく内容が濃く大きな年だなと

冬の終わりから、早くも感じていて

自分を試し、限界へ挑戦し続けていると 日々 感じています





5月は大きなイベントへ2つ出展し

たくさんの人と触れ合い、たくさん笑い合いました



作業時間が これまでの3分の1ほどになり

ご用意出来るジャンルが アクセサリー中心となった、春





頭のなかにあった

カトラリーやお皿の新作はお披露目できませんでしたが

また 少しずつ、時間と思いを熟成させながら形にしていきたいです






6月は、

プライベートでもよくお世話になっている

名古屋市栄 の セレクトショップ


pelican 」さんでアクセサリー展を行います


6/17 fri. - 23 thu.


松本で初めてお披露目をした小ぶりのネックレス、バングルなど

これからの季節 大活躍してくれるものを並べたいです


もちろん、どれも通年おたのしみいただけるお品です





週末は在店予定です

個人的に、お買い物も何かしらしてしまいそうです 。笑


ぜひ 皆様のお越しをお待ちしております!

category: 催しもの

tb: 0   cm: 2

2016.春  


4月以降の予定です


おなじみのイベントから、

初めての大舞台など ドキドキな今年の春



気持ちも、手も、まるで追いついていませんが...

丁寧に、ひとつひとつ愛情を込めて 。






-- --- - --- -- -- --- --- -- -----



4月 9, 10日  ARTS&CRAFT 静岡手創り市


  23, 24日  Altien




5月 5 - 8日  「 風の予感 vol.1 」展


   14,15日  森、道、市場


   28,29日  クフトフェア松本




6月 初旬〜半ば 個展 /  Pelican




-- --- - --- -- -- --- --- -- -----




東海圏のイベントが中心になります


諸事情により、制作時間をたくさん取れない状況になり

多くをご用意できない日もあるかもしれません



それでも、精一杯の ものを並べていきます




先日の静岡では、告知できていなかったにも関わらず

本当に、たくさんの方に駆けつけていただきました



instagramでおしらせしたことを気にかけてくださり

あたたかい言葉をいただいたりと、

みなさまのぬくもりに大きく、大きく感謝をした 2日間でした



ご心配をおかけしておりすみません。


私自身はとても元気です!

この調子で、春をダダダッと駆け抜けていきたいです。



みなさまとお会いできる日をたのしみにしております


どうぞよろしくお願いいたします

category: 催しもの

tb: 0   cm: 0

変化してなお美しいもの  

IMG_4390.jpg




「 変化してなお美しいもの 」


2016. 3.27. sun - 4. 2.sun

ラ・メゾン・デ・レギューム

名古屋市天白区表台154

052-832-3738



日頃 仲良くさせていただいている、

studio la causeさんとの二人展です



レギュームさんのことは 以前からとても気になっていて、

今回お話をくださり、ラコーズさんとの展示が実現しました




テーブル教室もされているということで、

お皿など テーブル用品を多めにご用意できたらなと...


もちろん、いつものアクセサリーたちも並びます






丘の上の上にある、レギュームさん

お店からの眺めは格別によくて

大きな窓から、あたりを見渡すことができます


普段はカフェも営業しており、

アンティークと、品格や威厳漂う 静けさが魅力的です




今のところ、27日、4月2日 在廊予定で


それ以外にも、ひょっこりいるかもです



みなさまのお越しを、お待ちしております

category: 催しもの

tb: 0   cm: 0

1 -2 月 千葉・静岡・岡山  

既に始まってしまった展示も含め、

東から西まで 今年の冬は飛んでまわります





12440512_939014082812552_4584284752830624751_o.jpg



「 おめかし 展 」


2016. 1. 28. thu - 2. 26. fri 

10:00 - 19:00  ( close / wed. , last day / 17:00 )

“ axcis nalf ”

岡山県岡山市北区田中624-1

tel / 086 - 250 - 0878




どーん!とアクセサリーづくしです

全国各地から作家の作品が集まりました

私も、新作を含め どどん と


なかなか西でのご縁が少なく、お問い合わせがあっても

ご案内できないことが多かったのですが

1ヶ月ほど たっぷりと並んでいますので、この機会はとてもありがたいです




----- -- --- --- --- --- --- -- -



12540748_562702827227284_811105707774117179_n.jpg
12509338_562702833893950_8435951910500341931_n.jpg


「 冬のティールーム 展 」


2016. 2. 1. mon - 2. 14. sun

10:30 - 16:00

“ 紅茶と食と台所 糸 ”

千葉県印西市草深2484-6

tel / 0476 - 37 - 3022



去年 出展をした にわのわ の帰りに立ち寄った、糸さん

素敵なお話をくださり、今回の展示に繋がりました


定番のブローチから、お皿まで

ティールームにちなんだものたちを選びました

14日には、“ 森 ゆに ”さんのライブもありますよ!たのしみです


----- -- --- --- --- --- --- -- -






20160109_2291373.jpg


「 jewelry & chocolate 」


2016. 2. 4. thu - 2. 23. tue

10:30 - 19:00 ( close / 20.wed )

quatre epice 静岡店

静岡県静岡市清水区天神2-6-4

tel / 054 - 371 - 5020
fax / 054 - 371 - 5030




*みんなでパーティー

 キラキラと輝くケーキとジュエリー。シュワシュワはじけるドリンク。
 カラフル、けれどしっとりとした音色の演奏。
 ジュエリーが好きな人も、チョコレートが好きな人も新しい出会いがきっとみつかるはず。
 ( hpより )

2.20.sat 18:00 -20:30

¥ 2,000 お菓子のビュッフェパーティー付き(drink別)
     ジュエリーの販売・鳥仙珈琲さんワインショップ望月さんによるドリンク提供

 先行発売:2月4日(木)10:30 - 各店店頭にてジュエリーお買い上げのお客様限定発売
 一般発売:2月15日(月)20:00 - キャトルエピスWEBSHOPにてのみ取扱い 
 限定100名様





今年も参加させていただけることになった、エピスさんでの展示

秋に、富士店で開催したbergさんとの「星とニット」展では、大変お世話になりました


今回は、静岡市清水店のほうです

きらびやかな空間、ジュエリー、チョコレート...

そして、スタッフさんの輝く笑顔。私はこれに、いつも感動しているのです






ご案内だらけになりました

遠方になりますが、全ての展示に足を運びます


離れていても、自分のものたちが並ぶこと、参加をしていることに

度々 責任を感じています

自分の目で見、感じ、お店の方と話すことをたいせつにしたいのです

そして、その先にいるお客さまも


時々 立て込んでしまい、難しい場合もありますが、なるべく伺うようにしています




岡山・axcis nalf さん → 25,26日のどちらか

千葉・糸 さん → 14日 お昼頃から

静岡・キャトルエピスさん → 20日 夕方以降




限られた時間ではありますが、

みなさまとお会いできるのをたのしみにしております。

category: 催しもの

tb: 0   cm: 0

星とニット in tokyo  

20150930_1255155.jpg



「 星とニット 」 in tokyo


12 . 11. fri - 15 .tue  11 : 00 - 18 : 00( last day / 17 : 00 )

room103

東京都国立市北2-13-48-103

布作家 berg・山地ゆかりさんとの二人展






『 星とニットの小さなクリスマス会 』


12 . 13 . sun  18 : 30 - 21 : 00


    guitar:石原 拓哉 、 福成 優(山根かずきバンド)

  絵本のかたり:福成 舞

(live pating:田中 友紀 ※広さの都合上 当日の様子次第になります)

  drink,food:circus


¥1500 / 1drink、小さなおつまみ付き

※ ご予約不要ですが、人数を把握したいため

 もしも確定している場合は メールでご連絡をいただけると助かります










さて、11月に静岡で開催した「 星とニット 」

お次は東京へやってまいります!


この冬だけの、特別な組み合わせ。




13日には、小さな 特別な夜を開きます


ずっとやってみたかった、

音楽や食べものなどといっしょにたのしむ、ひと時の空間


長い間 思いをあたためていて、ようやく実現することができました



10月のワークショップでサプライズ登場した、群馬県在住の石原氏を再び迎え

国立氏で活躍するベース・福成 優さん

絵本の読み聞かせをする奥様の舞さん


ちょっとした飲み・食べものには、circusさん


で、もしできそうなら私自身のライブペインティング

(こちらは当日のコンディション次第ということで...)



みんなが、ご縁あって知り合えた あたたかさ溢れる展示、そして夜になります







この展示を機に、企画・米澤さん、berg:山地さんとすっかり仲良しに。


どう思い返してみても

繋がりが繋がりを呼んで、更に枝分けれをし、

可能性ばかりがきらきらと瞬いていました。 きっと、これからも。



そして、その輪は周りへと、広く広く 蔦っていきますように。





期間中は、時間帯によって抜けていることもありますが

全日 在廊しています。


やっぱり、たくさんの方とお会いし、お話をしたいです。



初めての、東京での大きな展示

どんな方と巡り会えるのか、すごくすごくたのしみです!




アクセサリーがたくさんと、新しいもの、トレーなども並べますよ。



会期中は circusさん、ひとひとてさん による喫茶も開かれます。


● circus :13(特別メニュー),14

●ひとひとて:11,12(特別メニュー),15



ホッと一息つきがてらでも、 お気軽に 足を運んでみてくださいね。

category: 催しもの

tb: 0   cm: 0

