ほ  し  の  は  だ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

手工芸ジュエリーのつくり手 展  

20140530_kamakusa_3_A2.jpg



「手工芸ジュエリーのつくり手 展」

・2014.6.5 (月) - 6.30 (金) 10:00-18:00 ※火・水曜定休

gallery shop iichi 鎌倉店
 神奈川県鎌倉市扇ガ谷1-8-5 L1


iichiギャラリーショップ鎌倉に、12人のつくり手のジュエリーが大集合します。

手仕事ならではの素材の質感、ちょっと冒険の色使い、光をまとってゆれる形。

あなただけの「素敵」を見つけにきませんか。 (HPより)





ご縁あって、企画展のお誘いをいただき、この度 参加をすることになりました。


iichiさんは、つくり手の作品の販売・購入ができる、

オンラインのギャラリー・マーケット。


実店舗も浅草・鎌倉と2つ構えており、

今回お世話になっているのは鎌倉店のほうです。




ちいさなブローチをたくさんと、ちょっと挑戦的なピアスも納品しました。




ジュエリーに関するお誘いをいただいたのは、今年2度目になります。


”ジュエリー”と聞くと どうも女性らしい、

宝石や貴金属を使用した繊細なものをイメージしてしまうのですが、

欧米では、素材に関わらず装身具は、すべてそう呼ぶのだそうです。


...というのも以前参加した企画で初めて知ったことですが。





ジュエリー、、私でいいなのかなと違和感を持ちつつも、

担当の方の、励ましというか、背中を押してくれる言葉があるおかげで、なんとか今に至っています。


なかなか概念を入れ替えるのは、難しい作業だと 我ながら感じます。





当初より期間が延長し、今月いっぱいまでになりました。


私は 今週末の14,15日のどちらかに顔を出す予定です。


2度目の鎌倉、少しはゆっくりまわれるといいな...

前回は時間に余裕がなく、慌ただしく小走りのような状態だったので。苦笑



もしお近くへお越しの際は、

観光ついでにでも ふらっとお立ち寄りくださいませ。

スポンサーサイト

category: 催しもの

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hosinohada.blog.fc2.com/tb.php/96-14bdb7f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

