ほ  し  の  は  だ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今年も行ってきました  - ①  

久しぶりの雨の日続き、今日は強風が吹き荒れています..

関東などでは梅雨入りしたようですね。こちらも間近でしょうか。





5月末は、もはや恒例となった松本巡りへ行ってきました。

「工芸の五月」が開催され、街の至る所で賑わいをみせます。


月末には松本クラフトフェアがあり、たくさんのお客さんで大盛り上がり。




去年 クラフトフェア当日に訪れたところ

賑わいすぎていてゆっくり見られなかったのを反省して、

今年は前日の金曜から前乗り。





同じ考えを持った人が多いのか、街にはたくさんの人。

それでも土日に比べれば、気ままに歩けたのでよかったです。





お世話になっているTOCA by lifart...さんへ納品もしてきました!

着いたときには閉店時間をまわっていて

ご迷惑おかけしてすみませんでした...。




西牧さん、風穂さん、おふたりのたのしいやりとりがだいすき。


西牧さんのつくるキャンドルや、

暮らしにまつわる雑貨や器などが集まるお店です。



行くと、他の作家さんやお手伝いさんに出会い

いろんな話をしていたらすごくたのしくって、ついつい長居をしてしまいました。



こういうひょんなことはたまらなく嬉しくなります。




TOCAさんへは、これまでブローチのみのお取扱いでしたが、

この度 お皿や雑貨、他アクセサリーも置いていただけることになりました。


近くにお越しの際は、ぜひぜひ 覗いてみてくださいね。





そうそう

この街の虜になった理由を思い返せば、

去年 同じ時期に街を歩いて、ゆっくり堪能できずもやもやして

また次の月 泊まりがけで、ひとりふらっと来てみたからでした。




そこで出会った人や場所は(実はTOCAさんのおふたりともそれを機に)

強いご縁を感じて、

時々 松本へ遊びに寄っては、お話をしたり、時には飲んだり。



今も もちろんですし、今後もずっと長くお付き合いしたいな、と。


そこで暮らす人があったかい、

また 集まってくる人もあったかい、そんな街。



こうして私の特別な場所は生まれました。


スポンサーサイト

category: 旅のおはなし

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hosinohada.blog.fc2.com/tb.php/95-30bdb94d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

