ほ  し  の  は  だ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

夏の日  

昨日 こちら名古屋は、この夏一番の猛暑だったようです。


作業中はあまり気温を気にしていないので、、

ニュースで数字を見て 確かに昨日は暑かったな、と。



いつも タンクトップに長ズボンがお決まりの格好。

真夏に毎日長ズボンなんて...!と 感じると思いますが、

怪我を防止するためと、気合いが入るので好んで着ています。

それから、時々エプロンも。




冷房は入れず つけても扇風機くらい。

体が冷えるのが苦手なもので...休むときだけ、リビングで冷房を入れてます。




もちろん暑いです、とっても。

首にタオルを巻いたり巻かなかったり。

常に汗だく状態なので、出かける前には必ずシャワーを浴びてます。




そんな夏の日々です。





そう、

お盆にお休みをいただこうとしたところ

思いのほかバタバタしたため、つい最近3連休をいただきました。


道具にも 材料にも 作品にも触れず

かなり久しぶりに、しっかりと心身ともに休むことができました。



こんなに清々しいのはどれくらいぶりか...

いいかんじに気持ちを切り替えられましたので、

これから またがんばっていきますね。お休みありがとうございました。




IMG_4858.jpg





写真は、真鍮板に 点をひとつひとつ打ち込んでいるところ。

油性ペンで線を引き その通りか、感覚で打つこともあります。

ペン跡がシャシャッと何本もあるこの場合は、瞬間的な勢いにまかせてます。







9月の予定ですが

ちょっとおもしろいことをやりますよ。


また近いうちにお知らせいたします、おたのしみに。


スポンサーサイト

category: 作品

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hosinohada.blog.fc2.com/tb.php/60-a3c18765
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

