ほ  し  の  は  だ

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

東京へ・7月  

今日は立秋。


秋...なんて言葉とは程遠い、厳しい暑さがこれからも続くようですね。


昨日のお昼や一昨日は たいへんな豪雨にみまわれ

かつての東海豪雨を思わせる雨量にハラハラしていました。







先月に東京へ行ったので、遅くなりましたがそのご報告を...。




20,21日は、1年半ぶりに東京へ行ってきました。


ビックサイトで開催されたCreemaのイベント内「meets brooch」展のためです。



Hand Made in Japan Fes 2013というイベントで

ほとんどはCreemaへ登録している方が参加されている様子でした。





私は手創り市ブースにて、昼過ぎから少しだけ店番。



IMG_4882-2.jpg







IMG_4884-2.jpg



(写真は終了間際に撮影)

総勢25名の作家がぎゅっと集まったというだけあり、ブローチが盛りだくさん!

大変好評だったようで、終始混み合っておりました。




自身のブース以外での参加は、どこか不思議な心地でしたが

たくさんの方と出会い、お話できてとてもたのしかったです。



いっしょに参加した方や 手創り市スタッフさんとも

普段できないやりとりをし 貴重な機会でした。




実は このイベント、物販以外に音楽もあり

店番後は会場を一回りして、音楽のほうでのんびりしていました。


私 プロフィールにもありますが 無類の音楽好きなのです。




1日目のトリはDE DE MOUSE、

2日目はbonobos という大物揃い。



私は1日目しかいられないので、十分楽しんで踊り(笑)

出店していた友人とともに会場を後にしました。


晩ご飯は、もんじゃ焼き!

お恥ずかしいことに中学の修学旅行以来...。






翌日は、いつものように革の買い付けから始めようとしたのですが、、

なぜか気分が変わり 街をうろついて

今回の2つめの目的「sobae」さんへ。




IMG_4898-2.jpg






sobaeさんとは 4月に出店した静岡で出会い、

声をかけていただきました。



店主さんの人柄と

写真で見せていただいたお店の様子や作品の雰囲気に魅せられ

その場で即決。




初めての世田谷線に揺られ

どこか懐かしみを感じる家々を目にしながら お店へ。




残念ながら納品は間に合わず かないませんでしたが、

8月半ばごろには...初の東京進出できるかと...!


お近くのみなさま、しばらくお待ちくださいね。





sobae・小林さんは、店主でもあり、硝子作家さんでもあります。



また 飲み物に関してとてもお詳しく、

お茶の勉強やご自身でシロップをつくるほどです。


おすすめはかき氷(お手製シロップ)!


しかし 冷たいものが苦手な私は、パイン酒と熱々のコーヒーをいただきました。


これがまたどちらも絶品。



パイン酒はソーダ割りでいただき

甘酸っぱさと少し苦みがあって、くせになる味です。


コーヒーは、今まで口にしてきたなかで殿堂入りです。

語りだしたらきりがないので控えますが とっっても深みがありました。



店主・小林さん曰く 2口目がお気に入りだそう。


...納得です。





たくさんお話をして、たのしい時間を過ごしたあと

六本木の森美術館へ。



東京へ来るとなんでか行きたくなります。

展望台でさらっと景色を眺めて展示を見る、お決まりのコース。





ちょっとバタバタしながらお次は大学時代の友人宅へ。



彼女のことは 学生時代からすごく憧れていて

でも ほとんど話したことがなく、

同じ年なのに よくわからない距離感でいたのですが

これを機にグッと仲良くなりました。



思えば 卒業し5年...


今更になって、学生時代では全く親しみのなかった人と急に仲良くなることがあります。



これも、きっとなにかのご縁なのでしょうね。


時って 人って おもしろいな 





そんなわくわくのこのごろです。


スポンサーサイト

category: プライベート

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hosinohada.blog.fc2.com/tb.php/57-3fa771aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。