ほ  し  の  は  だ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

旅のおはなし  

...というカテゴリをつくりました。




作家として 以前に、人であること


いつも自分に言い聞かせ、たいせつにしていることです。








朝目覚め 服を着

ごはんを食べ ぶらりと出かける

体を洗い あくびをし 床につく



威張らないし、偉くもない。




つくることは、どこか特別なように感じるようですが

それ自体は誰もがさまざまな形でしていることです。



ただ、作家というのは それを糧に職としている、というだけです。







そう、旅のおはなし。




どこかで だれかと

その場所で そのときにしか起こりえないことが起きる

そんな、旅。






直感 や なんとなくを信じて

行ってみれば 必ず相応のものが待っていて

ときには、それ以上のものに出くわすことも。







私が足を運ぶ先々では、いつでもたくさんの出会いがありました。

きっと、これからもそうだと信じています。




そして、なにより自分と出会うのです。

見たことのない自分、知ってはいたけどやっぱりね な自分



その度に 受け止めたり、再確認したりして、日常にありがたみをひしひしと感じています。







思い立つとひょいっと遠くへも出かけます。




そんな日々を咀嚼していくうちに

少しずつ作品へも影響が出ているように感じてきました。



ちょっと前から 食卓へ目を向けるようになったのも、これら故かもしれません。





さて、急なお話でしたが

ぜひこのブログを読んでいただいているみなさまに

作品はもちろんですが、

こんなことも周りで起きているよと紹介していきたいです。




つい最近 私自身に似た意識をもつ方に出会い

発信していきたくなりました。








...And most important,have the courage to follow your heart and intuition.

They somehow already know what you truly want to become.



最も大事なことは、自分の心に、自分の直感についていく勇気をもつこと
心や直感は既に、あなたが本当になりたいものを知っている

スティーブ・ジョブズ




スポンサーサイト

category: 旅のおはなし

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hosinohada.blog.fc2.com/tb.php/55-1fbc494b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

