ほ  し  の  は  だ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

2度目の311  

既に日にちを跨いでしまいましたが

昨日で東日本大震災は2年が経ちました。


早かったのか、遅かったのか、

きっとそれぞれの思いがあると思います。




私たちにできることは、なんといっても忘れないことです。

後世に語り継いでいくこと

それがあってこその復興・支援です。





IMG_1277.jpg






長く長くたくさんの人を支えられますように。



私たちらしく、私たちだからこそできることを。


きっと ちょっとしたことの積み重ねが繋がっていくのだと思います。



そしてなにより

今ある暮らしにありがとうを。



私の暮らす東海地方は、

随分前から いつ大地震がきてもおかしくないといわれ続けています。


かといって常にヒヤヒヤと過ごすわけではないのですが

備えは必須ですし、覚悟だって私自身できています。



この一生のうちに必ずくることですが

それでも、この地を離れたくありません。

だいすきな愛してやまない地なのです。


おそらく、みなさんにもそんな場所があるはずです。



今を生きること、楽しむことは

とてもとてもたいせつです。


あまりいい言葉が浮かばなくてちょっと歯がゆい気分ですが、

今ある暮らしを、人々を、どうかだいじになさってくださいね。




被災地の一日でも早い復興をお祈り申し上げます。




スポンサーサイト

category: プライベート

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hosinohada.blog.fc2.com/tb.php/39-a8820752
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

