ほ  し  の  は  だ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

姿  

ここ数日は毎日雪が降っています。

パラッとだったり、夜で冷えてくると吹雪だったり。




幼い頃 雪だるまをどれだけでも大きくできるくらい、

かまくらをつくれそうなくらい 何十センチと積もったこの土地。


私が大きくなるにつれて段々と減っていき

今じゃ5センチ積もっただけで、騒がれるまでに...。



一度積もるとなかなか溶けきらなくて

数日かかってやっとなくなり、

それでも日の当たらないところにはいつまでも

氷のようにカチカチになって残っていたのを覚えています。




毎年厳しい寒さがやってくる度 そのことを思い出すのです。




建物や景色が変わるのは 時の移り変わりですが

自然の、環境までも変わるとなると、、なんだか恐ろしくもあります。




それでも私は冬がだいすき。

空気がとてもきれいでツンとした態度がすてきです。



shimanogara-ten4.jpg





みなさんはこの冬 いかがお過ごしでしょうか。


カフェでコーヒーでも飲みながら

今の冬や、これまでの冬のことを 語らいたいなぁとふと思いました。


きっと それぞれにしか知らない冬の姿があるに違いありません。



そんな機会が あったらいいな なんて。



スポンサーサイト

category: プライベート

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hosinohada.blog.fc2.com/tb.php/31-38ae5334
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

