ほ  し  の  は  だ

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

現(うつつ)  

気がつけば、ここ毎週末 県外へ出ております。



遠くへ出かけるのがだいすきです。



そういう理由で、、というわけではありませんが

たまたま そういう週末が増えていました。


意図的でないにしても、自然とそうなる生活なのなら

やはり 旅が好きなんだなと しみじみ感じます。



会いたい人に会いに行き、行きたいところへ行く


心が満腹になって、

すっと、 つくることへ素直に向き合える




” 今 ” を離れるのが好きなんて、

そこにいることが嫌いなんじゃないか と思われるかもしれません。


現実逃避 という言葉がありますが

旅はそれに当てはまらないと考えています。



自分の目で、自分の足で、確かめる



今 そこで生きている人

そこに在るもの

起こっていること



すべては現実。


離れた、自分の想像の枠組みを越えたところで、佇んでいるもの。


それらに 心を裸にして、直に身体ととも感じると


無意識に 自身の暮らす土地や人を思い浮かべます。



その大きさに気付かせてくれるし、

これからもだいじにしていきたいと、より愛情が強くなり尊ぶ




それと、純粋に 遠くの地や暮らしを知りたい というのがあります。



知りたい、感じたい、


次の作業は受け入れ 自分なりに消化していく





とにもかくも、



帰りたいと思える場所がある

それは とても とても 素晴らしく美しいこと、です

category: 旅のおはなし

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hosinohada.blog.fc2.com/tb.php/121-2c29831e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

