ほ  し  の  は  だ

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

くらしのこと市  

秋が深まってきたと思いきや、

冷え込みが強くなり もう冬はすぐそこまで来ていそうです。



今週末は、年内最後のイベント出店になります。



去年初めて参加をさせていただき、

嬉しいことに再びあの場所へ行ける機会をいただきました。



kurakoto_main.jpg




「くらしのこと市」

・2014.11.23.sun 10:00-16:00

・木藝舎・S A T O
 静岡県静岡市足久保奥組堀下212
 054-296-7676(開催日のみ)


くらしのこと市とは、

静岡市足久保にある木藝舎・SATOにて行われる

ARTS&CRAFT静岡主催のうつわを中心とした市。

日々の食卓を彩るうつわのつくり手が集い、使い手と繋がることで、

今よりも少しだけ良い毎日が交差する。

うつわのつくり手を中心に、暮らしを彩る道具、

素材にこだわった食品を提供するお店も参加を致します。

(HPより)




いつもの手創り市とはまた違う、

山奥で自然豊かなところ。


夜になれば、あたりにはほとんど明かりがなく、真っ暗闇。

でも、どこか包容感を帯びていて

まるで恐いとか後ろめたさが無いようなのです。


それは、あの土地がもつ力なのか、

スタッフの皆さんがつくりだす力なのか、あるいは両方かもしれません。


個人的な感想ですが、

林間学習に行ったような気持ちになります。

だからか、そわそわしながらも無邪気にたのしみたい自分がいます。



実はスタッフのみなさんと、出店者とで、前夜祭があり

こちらもおたのしみのひとつでもあります。

普段なかなかできない交流なので、あんな話やこんな話、

ふつうに同じ目線で接し合えるすてきな機会。




今のところ、天気は心配なさそうです!


朝晩の冷え込みが厳しくなってきましたので

あたたかくしてお越しくださいませ。

category: 催しもの

tb: 0   cm: 2

コメント

YAECAのパンツのものです。

こんばんは。
ブログ拝見させていただきました。
今日は素敵なヘアーアクセサリーに出会えて嬉しかったです♡
またどこかで会えるのを楽しみにしてます。

URL | まつなが #-
2014/11/23 21:06 | edit

くらことでは、、

こんにちは。遅くなりすみません!
先日のくらしのこと市では、作品をご購入くださりありがとうございました。
好みのものが近いような気がして、つい盛り上がってしまいました。
たのしくお話ができて嬉しかったです。

教えてくださったおすすめのお店、次回そちらのほうへ行く際に、足を運んでみますね!
不思議と、またどこかでお会いできるような気がします。その日をたのしみにしております。

URL | たなか #-
2014/11/29 11:42 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hosinohada.blog.fc2.com/tb.php/110-951d69e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

