ほ  し  の  は  だ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

クロアチア  

5月半ば、実はひとり 海外旅行へ行ってきまして

そのことを書いてみようと思います。

長くなるので、何部かに分けて紹介しますね。




さて、場所はクロアチア、スロベニアなど計4カ国。



初ヨーロッパでなぜまた...とよく聞かれます。

もちろん目的がありました。



1年半ほど前、今は実家住まいなのですが、その頃離れて暮らしており

数ヶ月ぶりに実家に帰っていたときでした。


夕方 母のご飯支度が終わるまでテレビでも観ようと

たまたま付けたところに、自然遺産特集の番組がやってました。

それまで遺産と聞いてもピンとこなかったのに、

たった10分ほどの番組でしたが釘付けになってしまったのです。



なかでも プリトヴィツェ国立公園には胸が高鳴るほど感動。

夢のような、ファンタジーのような姿がそこにはありました。

見た途端、行かなくちゃ!という使命感に駆られ、

すぐにPCで情報を漁りました。



クロアチアという国すら知らなかった私。

周りにも知る人はほとんどいないし、ましてや行った人もいない。





旅のはじまりはこんなかんじでした。

今すぐにでも行きたかった当時 かなりギリギリの生活をしていたため

まるで貯金がなく、来年に持ち越すことにし

今年 2012年5月ついに行ってきました。


いってきます





どや顔でごめんなさい...(笑)


-------



...と、まずはきっかけのおはなし


ひょんなことから、運命の歯車というのは動き出すものですね。

このことを機に これから自然遺産を巡りに巡ろうと決断しました。


そもそも、世界遺産は文化遺産、自然遺産の2つに分かれていて

文化遺産は建築物や遺跡

自然遺産は地形や景観などの地域 のこと。


私、このこともまるでわかっていなかったので

今回のことでかなり詳しくなりました。


遺跡なども好きなので今後巡りたいですが、

自然ほど私たちの想像を超えるものはないかもしれません。



では 次につづきます...!
スポンサーサイト

category: プライベート

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hosinohada.blog.fc2.com/tb.php/11-bfabca16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

