ほ  し  の  は  だ

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

旅するということ。 作品  

ついに東海地方、梅雨明けしました

いよいよ 暑さ本番

あのじりじりした日々はそろそろでしょうか...




今週末までの、 旅するということ。展



連日 たくさんの方にお越しいただいているようで、嬉しい限りです


在廊時にも、知り合いを始め いろいろな方が訪ねてくださり

笑いやお話の耐えない 賑やかな日となりました




完売してしまったものを、日々 追加 追加...



今回の顔ぶれを、一部 ご紹介しますね


まずは バングルを多めで



IMG_6509 (1)

   白漆と真鍮 2tone (40mm) ¥13,000 、 真鍮bangle (30mm) ¥7,800




IMG_6505 (2)

    カタワレpiece 各 ¥4,000 、 pin brooch 漆 ¥3,200 、
    object brooch 天秤 ¥7,500 、真鍮bangle (30mm)    ※時計回りに




IMG_6035 (1)

    improvisation - bangle 各 ¥8,800



以前から少しずつ製作していた、不規則な形のバングル


最近 ようやく、しっくりくる名前が決まりました

同じシリーズとして 大ぶりのブローチもあります


improvisation = 即興


という意味



私は、小さい頃から 音楽が 取り憑かれるように大好きで

譜面を見ずに 気持ちの高ぶりを楽器で表現していました


今も、頻度は減りましたが そんな感じで音を出しています


このバングルやブローチを制作している時、

それと同じような感覚であることに気づき 名付けました


今後どう広がりを見せるのかなと すごく私らしいものが、また一つ 仲間入りを果たしました




期間中の在廊日は、24日(日)、あと 金・土曜のどちらか少し立てそうです。





それから、 最近 嬉しいことに、作品のお問い合わせを多くいただいております


作品は、すべて自分で制作を手掛けることから、

在庫状況や展示の関係により お待たせをすることもあります


どうかご理解いただけますと幸いです



引き続き、ご注文は承っておりますので

気になる作品などありましたら、お気軽に ご連絡くださいませ。



一昨日、昨日と 家のことで いろいろと飛び回っていたので

今日は久しぶりにまるっと一日 作業をします


category: 作品

tb: 0   cm: 0

旅するということ。 展  

いよいよ 今日から始まります


搬入を終え... とっても素敵になっています!



Unknown.jpeg





「  旅するということ。 」




2016. 7.14 thu - 7.24 sun  13 : 00 - 20 : 00

( close / 19 tue , 20 wed )

スタジオマノマノ

 名古屋市千種区今池1丁目18 - 20 伊藤ビル1F

 tel / 052 - 718 - 6366


yatra    洋服

granite   布バッグ・小物

田中 友紀   金属アクセサリー


ON READING   旅にまつわる本

スギヤマタマミ   フランス・ヴィンテージ

bonnieux   お菓子




Unknown-1.jpeg





” 旅 ”をテーマに、ものを生み出す作家3組を中心に、

本やちょっと古いものも集まりました



それぞれ、旅へ馳せる想いが形を成しています


日本国内、 また 時には海を渡って、

積み重ねてきた経験、その肌で感じた空気、出会った人々



私にとって、旅とは人生最大のテーマだと 気づかされました。


いったい何が、私を形成しているんだろうと

いつもいつも 疑問に思い、悩み、探していました


これまでのあらゆる物事を振り返ると、

全ては旅から来ているのだと ...



旅は、これからも いつまでも続いていきます

ゴールはきっと、ありません


それがまた たのしみのひとつ なのです




Unknown-2.jpeg




この展示を通し、

足を運んでくださった皆さまに

ぜひ なにかしらを感じていただけたら幸いです



日常と 少し離れた先のこと

いろいろ 頭の中で思い浮かべ 振り返る機会になれたら。





作品は、たくさんのアクセサリーをご用意しました

お馴染みのものから新しいものまで



チェコで買い付けたビーズを使用した ブレスレット、ピアスも並べています

こちらは僅かのご用意になりますので

気になる方はお早めにお越しくださいませ。




私は、 17、24 日に在廊しています

他の日も、行けそうな時はなるべく立とうと思いますので

ものづくり以外のこと、旅の話など

なんでも話しかけてみてくださいね


私 こんなストーリーあります!というのも大歓迎です。


皆さまのお越しを、心からお待ちしております

category: 催しもの

tb: 0   cm: 0

Česká republika  

6月末より、チェコへ行ってまいりました


1週間余り



ほぼ無計画で飛び、

滞在したい街だけ決めて

その日の気分や、曜日の兼ね合いで たくさん歩いてきました



春先から 新鮮な風を感じたくて、

まだ 見たこと、行ったことのないところへ 訪れなければいけないと

旅欲が凄まじく高まっており

なんとか合間を見つけ(強引に)

出発する10日前に急遽 チェコへと思い立ち 決めました





出会いもあり

別れもあり


私に欠かせない存在 ” 旅 ”



国内外問わず、その度に

自分を磨くためには、必要不可欠なんだと

次第に思ようになりました



だからか、しばらく籠りがちな日々が続いてくると

体の内側が そわそわしてきて、

早く 早く ! と何かが騒ぎ始めるのです



きっと、凝り固まらないよう サイレンを鳴らしているのでは、と...



旅のお話、

詳しくはまた 少し落ち着いてから 綴りますね





まずは、7 / 14 〜 24 に開催する、

「 旅をするということ。 」展に向け 追い込みをがんばります


スタジオマノマノさんにて

そう、旅がテーマの展示です!



私には最大のテーマであり、

他 一緒に参加をするみなさんにとっても、大切なキーワードです



すごく楽しみでなりません


こちらも またすぐにご案内いたします



ひとまずは、無事帰国しました というご報告でした


しばらく ご連絡がうまくとりあえず、すみません


今 順次メールのお返事などさせていただいておりますので

まだ届かないという方、もうしばらくお待ちくださいませ。。

category: 旅のおはなし

tb: 0   cm: 0

