ほ  し  の  は  だ

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

1 -2 月 千葉・静岡・岡山  

既に始まってしまった展示も含め、

東から西まで 今年の冬は飛んでまわります





12440512_939014082812552_4584284752830624751_o.jpg



「 おめかし 展 」


2016. 1. 28. thu - 2. 26. fri 

10:00 - 19:00  ( close / wed. , last day / 17:00 )

“ axcis nalf ”

岡山県岡山市北区田中624-1

tel / 086 - 250 - 0878




どーん!とアクセサリーづくしです

全国各地から作家の作品が集まりました

私も、新作を含め どどん と


なかなか西でのご縁が少なく、お問い合わせがあっても

ご案内できないことが多かったのですが

1ヶ月ほど たっぷりと並んでいますので、この機会はとてもありがたいです




----- -- --- --- --- --- --- -- -



12540748_562702827227284_811105707774117179_n.jpg
12509338_562702833893950_8435951910500341931_n.jpg


「 冬のティールーム 展 」


2016. 2. 1. mon - 2. 14. sun

10:30 - 16:00

“ 紅茶と食と台所 糸 ”

千葉県印西市草深2484-6

tel / 0476 - 37 - 3022



去年 出展をした にわのわ の帰りに立ち寄った、糸さん

素敵なお話をくださり、今回の展示に繋がりました


定番のブローチから、お皿まで

ティールームにちなんだものたちを選びました

14日には、“ 森 ゆに ”さんのライブもありますよ!たのしみです


----- -- --- --- --- --- --- -- -






20160109_2291373.jpg


「 jewelry & chocolate 」


2016. 2. 4. thu - 2. 23. tue

10:30 - 19:00 ( close / 20.wed )

quatre epice 静岡店

静岡県静岡市清水区天神2-6-4

tel / 054 - 371 - 5020
fax / 054 - 371 - 5030




*みんなでパーティー

 キラキラと輝くケーキとジュエリー。シュワシュワはじけるドリンク。
 カラフル、けれどしっとりとした音色の演奏。
 ジュエリーが好きな人も、チョコレートが好きな人も新しい出会いがきっとみつかるはず。
 ( hpより )

2.20.sat 18:00 -20:30

¥ 2,000 お菓子のビュッフェパーティー付き(drink別)
     ジュエリーの販売・鳥仙珈琲さんワインショップ望月さんによるドリンク提供

 先行発売:2月4日(木)10:30 - 各店店頭にてジュエリーお買い上げのお客様限定発売
 一般発売:2月15日(月)20:00 - キャトルエピスWEBSHOPにてのみ取扱い 
 限定100名様





今年も参加させていただけることになった、エピスさんでの展示

秋に、富士店で開催したbergさんとの「星とニット」展では、大変お世話になりました


今回は、静岡市清水店のほうです

きらびやかな空間、ジュエリー、チョコレート...

そして、スタッフさんの輝く笑顔。私はこれに、いつも感動しているのです






ご案内だらけになりました

遠方になりますが、全ての展示に足を運びます


離れていても、自分のものたちが並ぶこと、参加をしていることに

度々 責任を感じています

自分の目で見、感じ、お店の方と話すことをたいせつにしたいのです

そして、その先にいるお客さまも


時々 立て込んでしまい、難しい場合もありますが、なるべく伺うようにしています




岡山・axcis nalf さん → 25,26日のどちらか

千葉・糸 さん → 14日 お昼頃から

静岡・キャトルエピスさん → 20日 夕方以降




限られた時間ではありますが、

みなさまとお会いできるのをたのしみにしております。

category: 催しもの

tb: 0   cm: 0

2016 -ご挨拶  

新年が明けまして、随分と経っていました

相変わらずゆっくりな更新ですみません




年末は、いつも まさに師走だなと感じていますが

去年はというと

より走り回り、ガーーーーッと駆けていたように思います



2015年ぎりぎりまで作業など手を動かし

年越しは、初めて県外で過ごしました






大晦日の夜 森美術館へ行き、村上隆 展へ




IMG_3311.jpg



もうあと何時間ねと、カウントダウンしながら、、



だいすきで、ご縁の深い 浅草へ



もう何度訪れたかわからない 浅草寺


屋台で美味しいものを買い、お酒を飲んで

暖冬の、どこかぬるいような夜の空気と、人々の熱気のなか

たくさん笑い合いながら新年を迎えました



宿へ戻ると一眠りして、朝起きると 再び 浅草寺へ向かい


幾度と訪れているそこは、お正月の姿をしていました


IMG_3318.jpg


いつもに増して活気立ち、辺りは紅白の2色に彩られ

初めて見たその光景に、

新年 早々とてもおめでたくなりました




そして、すぐさま愛知へ戻り

その晩は お決まりの親戚たちと過ごしました





今年の抱負は、、


直感を頼りに、大きく行動することです


自分を介して、誰かと、どこかと、なにかと、

繋がったり 結びつけたり。



昨年の終わり頃 ようやく少しずつ、その願いが形にできつつあり

手応えを感じた、というのもあります




人として大きくなること、繋げていくこと

新たな気持ちで、場所で



あ  今 ふと、一字が頭に浮かびました


「 地 」



今年の字となるかはわかりませんが...。

最近 地域のことにも強く関心があります

そこで暮らす人、その場所、環境  テーマになりそうです。




ちなみに、去年を振り返ると「 相 」でした



相手がいてこその今があり、自分がここに立っているということ

決して、一人の力じゃ成し得なかった数々



相性 相方 相互

二人展などを通じ、よりお相手の方を考え、なにができるだろう と


相互に素敵を、 そして ともに晴れやかにたのしくできるように


より相俟る、相乗効果 ときには相談も

誰かの存在を強く意識し、そのためにと 考えも行動も巡らした2015年でした



今年もたのしく笑顔溢れる 年となりますように

喜びを、素敵をたくさんお届けできるよう日々努めてまいります




2016年も、どうぞよろしくお願いいたします!

category: プライベート

tb: 0   cm: 0

