ほ  し  の  は  だ

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

真鍮のピアス・イヤリングをつくる会  

ワークショップのおしらせです。



2015121616093816d.jpg





「 ピアス・イヤリングをつくる会 」

12.20.sun 11:00 - , 14:00 - ( 2部制 )

kitowa

愛知県名古屋市千種区千種1丁目9-19

所要時間:約90分

 参加費:3800円



真鍮板のモチーフに、金槌や刻印を使って制作します。

形は、長方形と卵形の2種類



年内最後のワークショップは

初めてのピアスとイヤリングの会。


今年の締めになります!



ご興味ありましたら、ぜひぜひお問い合わせくださいませ。


ご予約は、kitowaさんまで お願いいたします。

052-732-5600

info@kitowa.com



category: ワークショップ

tb: 0   cm: 2

星とニット in tokyo  

20150930_1255155.jpg



「 星とニット 」 in tokyo


12 . 11. fri - 15 .tue  11 : 00 - 18 : 00( last day / 17 : 00 )

room103

東京都国立市北2-13-48-103

布作家 berg・山地ゆかりさんとの二人展






『 星とニットの小さなクリスマス会 』


12 . 13 . sun  18 : 30 - 21 : 00


    guitar:石原 拓哉 、 福成 優(山根かずきバンド)

  絵本のかたり:福成 舞

(live pating:田中 友紀 ※広さの都合上 当日の様子次第になります)

  drink,food:circus


¥1500 / 1drink、小さなおつまみ付き

※ ご予約不要ですが、人数を把握したいため

 もしも確定している場合は メールでご連絡をいただけると助かります










さて、11月に静岡で開催した「 星とニット 」

お次は東京へやってまいります!


この冬だけの、特別な組み合わせ。




13日には、小さな 特別な夜を開きます


ずっとやってみたかった、

音楽や食べものなどといっしょにたのしむ、ひと時の空間


長い間 思いをあたためていて、ようやく実現することができました



10月のワークショップでサプライズ登場した、群馬県在住の石原氏を再び迎え

国立氏で活躍するベース・福成 優さん

絵本の読み聞かせをする奥様の舞さん


ちょっとした飲み・食べものには、circusさん


で、もしできそうなら私自身のライブペインティング

(こちらは当日のコンディション次第ということで...)



みんなが、ご縁あって知り合えた あたたかさ溢れる展示、そして夜になります







この展示を機に、企画・米澤さん、berg:山地さんとすっかり仲良しに。


どう思い返してみても

繋がりが繋がりを呼んで、更に枝分けれをし、

可能性ばかりがきらきらと瞬いていました。 きっと、これからも。



そして、その輪は周りへと、広く広く 蔦っていきますように。





期間中は、時間帯によって抜けていることもありますが

全日 在廊しています。


やっぱり、たくさんの方とお会いし、お話をしたいです。



初めての、東京での大きな展示

どんな方と巡り会えるのか、すごくすごくたのしみです!




アクセサリーがたくさんと、新しいもの、トレーなども並べますよ。



会期中は circusさん、ひとひとてさん による喫茶も開かれます。


● circus :13(特別メニュー),14

●ひとひとて:11,12(特別メニュー),15



ホッと一息つきがてらでも、 お気軽に 足を運んでみてくださいね。

category: 催しもの

tb: 0   cm: 0

日の連なり、馳せる思い  


IMG_2919.jpg






いよいよ12月になりました


一番だいすきな月です



空気が冷たくなり

人のぬくもりが恋しくなったり、華やかさを欲したり


特に12月は、年を振り返り、また新たなスタートにも考えを巡らせる

ふしぎと内容の濃い月だな、と。



イベントごとですと、クリスマス、大晦日でしょうか


更に 個人的には、私の誕生日もあり...

より他の月にはないような魅力を感じてしまうのです。





IMG_2861.jpg





11月は、イベント出店や企画展がてんこ盛りでした。




どう乗り越えていくか 始まる前は不安だらけでしたが、

いざ月が変わり、作業をしては様々な土地を訪れ

とにかく たのしく充実した日々を過ごすことができました。


行く先々で笑顔と発見が溢れていました。



IMG_2912.jpg




たくさんの方に支えられ、元気をいただき

疲労感よりも、みなさまの大きさをひしひしと感じました。



がんばってね

応援しています

顔を見れてよかった


励みになる言葉の数々...

一つ一つ、心にしみて、力が湧いてきます


まだまだ至らない点も多いですが

どうかあたたかく見守っていただけますと幸いです。




今月は、もうすぐ初の東京展示があり

期間中の13日は、「 小さい特別な夜 」を開きます


音楽演奏や朗読、飲み物やちょっとしたおつまみとともに

展示をたのしんでいただけたらと、パーティをすることにしました


前回 富士市で開催した「 星とニット 展 」を

さらに濃く、強く繋がりあるものを感じていただけると思います。



その他にも 企画展やワークショップを予定しています。



IMG_2905.jpg



残り少なくなってきた2015年も、

気を引き締め直して、駆け抜けます...!

category: プライベート

tb: 0   cm: 0

