ほ  し  の  は  だ

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

くらしのこと市 2015  

先週末の町田市では、

たくさんの方にご来場いただき、また作品もたくさんご購入くださり

本当に、本当にありがとうございました!

また改めてご報告させていただきますね。




それでは、年内最終イベントのおしらせです。




kurakoto_main.jpg



「 くらしのこと市 」 

・11.21.sat - 22.sun  10:00 - 16:00

・木藝舎・S A T O

 静岡県静岡市足久保奥組堀下212

 054 - 296 - 7676(開催日のみ)





静岡護国神社で開催されている 手創り市が手がける、

もう一つのこのイベント。 うつわを中心とした市、くらこと。


つくり手と使い手が繋がることで、今よりも少しだけ良い日々を...


そんな思いから成る、山奥で豊かな自然に囲まれ開催される、特別な市です。



今年もお誘いいただき、参加することができました。



暮らしを彩るために、真正面から、

それもごく自然体でいられることを、くらことは気付かせてくれます。



この会場へ足を運ぶことで、

日々の暮らしを見つめ直すきっかけになっていただけたら嬉しいです。

そこには、自然があり、人がいて、ものがあります。




その先にあるのは、

人のぬくもりだったり

深みだったり

生き様だったり...


直にお話をして、いろいろと感じられる素敵な機会だと思います。




市では、ワークショップ、くらことカフェ、特別な空間など

内容も 以前に増し、盛りだくさんになりました。





私も、通常のイベントとは違い

すっとそこに佇んでいたいです。


お客さんと同化して、わかりにくかったらすみません 笑

それほどに、肩肘張らず そのままの姿でいたい場所です。





作品は、先月の個展でようやく形にできた

新しい箸置きをはじめ、くらしにまつわるものを多く。


もちろん、いつものアクセサリーなどもありますよ。




ぜひ、たくさんのことを感じに!そしてお話をしましょう。

category: 催しもの

tb: 0   cm: 0

くらしの m o t o 市  

11月後半戦

明日は、東京は町田へ行ってまいります





980px-250px72.jpg



「 くらしの m o t o 市 」 



・11.15.sun 10:00 - 16:00

・東京都 町田市忠生2-5-33 簗田寺



食べ物、衣服、器、アクセサリー などなど

たくさんのくらしのモトとなるものが集まります。



個人的にも、お客さんとしてたのしみだったこのイベント。

ご縁あって、出店をさせていただけることになりました。


今年も好きな作家さんやお店が集まり

これはたのしいに違いない!とわくわくドキドキしております。





tanaka2015_4.jpg




ブローチやバングルを多めと、お皿や少しの匙など、幅広く並べたいです。





朝はあいにくのお天気のようですが

お昼前には大丈夫そうです。




屋外イベントは、いつも1週間前からマメに天気予報をチェックしていて

降水確率が80,90...と上がった拍子には

ショックでなりませんでしたが...。


晴れ女とまではいきませんが

” 晴れにできるかも ” な運は持っているらしく

以前も、雨予報から逆転したことが何度かあります。


今回もそれに期待...!





東京のイベント出店は初めてになります。

みなさまとお会いできることを、とてもとても たのしみにしております!

category: 催しもの

tb: 0   cm: 0

11.2015  

随分と日が短くなりました

夜が早いと、どこか気持ちが焦り始めるのはふしぎです



先月からバタバタしてしまい、

ご案内できずに終えたものも含め、改めまして 今月の予定です




 + +   11月の予定   + +



 ・ 1日(日) 「みんなでカフェ」 出店
 

 ・ 2 (月)- 8日(日)    「 星とニット 」展 *富士篇


 ・6(金)、7(土)    「 手と間 」出店


 ・11日(水)       「 すきをかたちに 」出店


 ・15日(日)       「 くらしのmoto市 」出店


 ・20(金)- 29日(日)  「 meets brooch 」展


 ・21(土)、22日(日) 「 くらしのこと市 」出店





県内のイベント出店は、11日の「すきをかたちに」が今年最後になります。


それ以降は、東のほうへ。

東京、静岡 また来月に東京、と続きます。


このごろ 東によくご縁を感じており

秋もこうして見てみると、やはり東寄り...


初めてイベント出店をする東京はかなり緊張しています。


また一つずつ、詳しくご案内していきます。

category: 催しもの

tb: 0   cm: 0

