ほ  し  の  は  だ

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

個展 - 日々、移ろい、逢う -  

長袖が当たり前の日々になり

部屋へは金木犀の甘い香りが漂ってきています。



そんな、すっかり秋めいた時期に個展のおしらせです。





20150826_1214747.jpg





「 日々、移ろい、逢う 」展



2015.10.1.thu - 10.12.mon 

11:00 - 18:00  close / tue , wed

cafe gallery hagi "

愛知県名古屋市西区宝地町173

052 - 501 - 7134







約半年ぶりの個展になります。


タイトルは、私がここ数年 大きく影響を受ける「旅」から由来しています。


それまでも旅は好きで、よく ひとりでも、誰かとでも遠出していましたが

ここ数年、

国内外 これまで想像しなかったほどに旅をするようになりました。


特に最近では、関東方面へ行く機会が増えました。

海外へは、年に一度。


私という人間を形成するにあたり 大きなもととなっている旅


出会い、別れ、繋がり...


テーマそのものが、というわけではありませんが

旅なしでは私を語れないので、そこから連想する言葉を並べました。



暮らしの道具、アクセサリー、トレーなど幅広くご用意します。

途中 追加をしていき、

ほぼ全種類と、新しいものもお披露目できたらな と... 。



週末は在廊しています。

平日も、なるべく都合のつく日はいられるようにしたいです。


なかなか直接お会いできる機会も少ないので

是非この際に、なにか気になること、世間話でも なんでも

お話できたら嬉しいです。




数日前からこの記事の投稿を試みているのですが

うまく反映されず、遅くなってしまい申し訳ありませんでした。



カフェスペースもありますので、お茶がてら、ゆっくりおくつろぎくださいね。


みなさまのお越しをお待ちしております!



※ 会期中のワークショップは、全ての部が満席になりましたので

  締め切らせていただきました。

  またの機会に、ぜひよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

category: 催しもの

tb: 0   cm: 0

N O D E  

今月のおたのしみ、2つ目のご案内です。



618c57f43a9bec4f5186b41fc0d5bb15.jpg




「 N O D E 」


2015.9.16. wed, - 29 tue. 10:00 - 20:00

愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4
ジェイアール名古屋タカシマヤ4階(愛知|名駅)
婦人服売場側 エスカレーターすぐそば



NODE ...

「結び目」や「集合点」といった意味を持つ言葉。

普段は各々で活動している5組の作り手が“一堂に会する場”となり、

さらには新たなお客様との“出会いの場”となれば、という思いを込めています。



57c5924bd543817ddb6d6e5ed2561a19.jpg


STUDIO LA CAUSE(革小物)



WOHLHUTTE-2.jpg


WOHL HUTTE (家具,インアテリア)



yatra-9.jpg


yatra(衣服)



542f2c6099fba2042d117ba017dc964c.jpg


Takehito Ichikawa(木工)



54e332211fa5d32462e02a2265f953c4.jpg


田中友紀(金工)







ご案内が遅くなってしまい すみません。


studio la causeさん、市川さんとは以前から仲良くさせていただいており、

こうして 高島屋という場所でご一緒できてとても嬉しいです。

HUTTEさん、yatraさんについては、初めまして、の出会いでしたが

どこかで繋がりがあったりとご縁を深く感じます。







とにかく、みなさんとてもハイセンス・ハイレベルで、

私がどう追いついていけるか必死でした。

そんな 心配だらけのところを、取り除き 背中を押してくれるように

みなさん 優しさに溢れていて、笑顔いっぱいにこの会期を迎えることができました。



素晴らしくまとまった すてきな空間に仕上がっていると思います。



場所的には、少しわかりづらいところにありますが

スペースを存分に使った什器、作品、そこへ立つ作り手も

やわらかくも研ぎ澄まされた感性で満ちています。




私が次回店頭へ立つのは

22、29日と少ないですが、追加納品などでも行く予定ですので

その際は僅かでも お客様と触れ合いたいなと思います。



ブローチ、ピアス、お皿などを並べていて、

会期中に入れ替えを少しずつしていきます。



ぜひ、お買い物ついでにでも、お立ち寄りくださいませ。

category: 催しもの

tb: 0   cm: 0

ワークショップ/個展  

:: 全ての部が満席となりました。

   たくさんのお問い合わせ、お申込みをありがとうございました。 ::





今日から9月

いつもならこの時期も まだまだ蒸し暑くて、

秋の気配を遠く感じていたように思います。


いえ、今たまたま ひんやりした風が吹いているのでしょうか...?

はやく袖ものに手を通したい、このごろです。



さて、おしらせがたくさんありますが

まずは 次回ワークショップのおしらせです。



10月1 - 12日に

名古屋市西区にある cafe gallery hagiさんで個展を開催します。

その会期中にワークショップをすることになりました。




20150824_1211927.jpg


「真鍮のピン・ブローチづくり」

・10月6日(火) 11:00 - , 14:00 -  満席 約90分

cafe gallery hagi
 愛知県名古屋市西区宝地町 173

・制作:真鍮のブローチ(1つ)

・参加費:3,000円(材料代、お茶とおやつ付)

※お申込みの際はこちらの4種類の中からお好みのカタチを1つお選びください。
 (①まる / ②さんかく / ③しかく / ④半月)
 当日ご希望のカタチをご用意させていただきます。


hagiさんの店頭 もしくは メール・TELにて受付しております。

[お申込みについて]

 ①お名前
 ②メールアドレス
 ③携帯電話番号など(緊急時に繋がるお電話)
 ④ご希望の時間(①午前の部 11:00-  or ②午後の部 14:00- )
 ⑤ご希望のカタチ(①まる、②さんかく、③しかく、④半月、どれか1つお選びください。)
 ⑥お車でお越しのお客様は台数をお知らせください。(駐車場の台数の確認のため)


<尚、お申込みの際は上記の内容をお知らせ願います。>


tel:052-501-7134
mail:msonobe@rapid.ocn.ne.jp


店頭でもご予約受付いたしております。

(*各回、満席になり次第受付終了させていただきます。)



以上、hagiさんのHPより引用させていただきました。



通常、hagiさんは火・水曜定休のところ

ワークショップは改めて日にちをとの計らいで、特別に開けていただくことになりました。




久しぶりのブローチづくり。


またまた ありがたいことに、


既にたくさんお問い合わせをいただいているようです。



気になる方は、お早めにご連絡くださいませ。



個展の詳細に関しましては、またDMが完成したころに、書いていこうと思います。

category: ワークショップ

tb: 0   cm: 0

AUTHORの1+○  

09afcc287addcb587db110bf5628b95d-1024x682.jpg



86905c69b46950ad0c389874f8719b9d-1024x682.jpg




日頃から とても仲良くさせていただいている AUTHORさん


9月11日、無事open1周年を迎えられました。


AUTHORの村松さんご夫妻と出会ったのは去年の10月


なんだか随分と前から知っていたような、見ていたような。



とにかく尊敬してやまないAUTHORさんの1周年イベントに、

畏れ多くも 参加をさせていただきました。



さざなみ さんとコラボをして、



” 特別な ブレスレット ”

” 特別な 長袖ワンピース ”

” 特別なエプロンワンピース ”



3品をご用意しました。


といっても、私はパーツを制作しただけなので、

ほとんどはさざなみさん任せになってしまったのですが

私らしさをたくさん汲んでくださり

また、自身の個性も光らせて、

とっても、とっても素敵なものたちに仕上げてくださいました。



さざなみ・大路さんには感謝感謝!です。


コラボ1




しっかりと厚く上品な生地は、

やさしい やわらかな、というより どこか女性の力強さを感じます。


シルエットや首もとなど

ゆったりと贅沢に生地を使用しつつ、甘さを感じさせないのは

さざなみさんらしいなと...。 素敵です。


コラボ2


エプロンワンピースのほうは、

こっそりとリネンの「耳」が... 。


歩く度にチラッと覗く赤 

いいですね たまりません。

さざなみさんのセンスが光ってます。



今回 ボタンやプレートをつくらせていただき、

大路さんと何度も 何度も打ち合せを重ね、やっと形にすることができました。


コラボというコラボは初めてで、うまく仕上がるかなど不安だらけでしたが、

大路さんへの絶大な信頼や安心感からか

絶対に素敵なものになる!という確信がありました。



悩みに悩んだブレスレットも、ばっちりで、さっそく購入しちゃいました。



いずれも数量限定でなくなり次第終了となります。




他にも、周年記念ならではの特別なものたちが。


既に散財しそうです...



気になる方は、お早めにお店へお越しくださいませ。




「 AUTHOR 」

愛知県名古屋市北区駒止町1-18-1 トータス駒止1F

  TEL / 052-508-8286

  MAIL / contact@author-web.com

 OPEN / 11:00〜20:00   不定休

category: 催しもの

tb: 0   cm: 0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。