ほ  し  の  は  だ

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

5の月 半分を過ぎて  

IMG_9417.jpg



今月は3つの出店があり

ガンゴンとひたすらつくる日々が続いています


気付けば、5月も半ばを過ぎ、下旬へ差し掛かろうとしていました。




go green market 、森道市場 、


どちらもたくさんの方がお越しくださり

作品もたくさん手に取っていただきました。


つくっては旅立ち、つくっては旅立ち、

そんなサイクルが これまでで一番早かった気がしています。






go green marketでは、

ノリタケの森の緑豊かさに癒され

のびのびと、肩の力がほぐれていくようで

そこには、ゆっくりとした時間が流れていました。



森道市場では、お決まりのようになった天候問題が

やはり今回も という感じで臨みました。







雨、強風、 どちらも自然の大きさを強く感じ

その度に この場所へ 出させてもらっているんだ、と

自然あってこそ私たちがいる、そう改めて気付かせてくれました。


残念ながら、今までお世話になったテントとは お別れすることに。

ありがとう、よく頑張ってくれたね と、

感謝し話しかけながら片付けをしました。


そんな2日間でも、一人一人が笑顔絶やさず

思い思いに 非日常感ある会場をたのしんでいるように見えました。


私自身も、たくさんの人、もの、音楽に触れ

終始 明るくたのしめました。


IMG_9475.jpg


( 日曜の夕方、テントを取り去ってみると開放感とともに、どこか新鮮みも )




みなさま、たのしいひとときを、ありがとうございました。







出店するときは、”会話”を心掛けています。


一言二言でも、お客さまとお話をすること



ありがとうございます、だけで終わらないように


些細なこと、なにか気付いたこと...

その方を通してハッとした閃きを伝えるようにしています。


目を見て、笑顔で、

ブースを後にし その後もたのしい一日でありますうに と。




お次は、今月のクライマックス

「 にわのわ アート&クラフトフェア・チバ 」



また 改めてお知らせいたします。
スポンサーサイト

category: プライベート

tb: 0   cm: 0

5月 出店予定  

今日もあたたかな というより暑いほどの一日


今月の出店のおしらせを。


ぎゅっと立て込んでしまいましたが

それぞれ じっくりと堪能して、たのしみたいです。





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー








ggm2015.png



「 Go Green Market in Nagoya 」

・5.3 sun 10:00 - 17:00

 5.4 mon 10:00 - 17:00

ノリタケの森
 名古屋市西区則武新町3-1-36
 tel / 052-561-7114


東京で開催されているgo greenが、名古屋にもやってきました。

—— 美しい緑の庭で、厳選されたジャンク雑貨やアンティーク、

   クラフトやファブリック、植物の寄せ植えやフードなど、

   その道のスペシャリスト達による様々な提案をお楽しみ下さい。(HPより)










image.jpg



「 森、道、市場 」

・5.9 sat - 10 sun 10:00 - 17:00(20:00)

・大塚海浜緑地
 愛知県蒲郡市海陽町2-39

第一回から参加をさせていただいている、森道市場。

もはや森から離れてしまいましたが、大きくなって、前回から海へやってきました。

より一層パワーアップし、おたのしみがてんこ盛り。

前夜祭も開催されますが 私は2日間のみ出店します。

音楽に、おいしいたべものに、すてきなモノたち、海という自然...

非日常的な、特別な時間を...。










11061235_689387334498604_185606006503821427_n.png



「 にわのわ アート&クラフトフェア・チバ 」

・5.30 sat - 31 sun 10:00 - 16:00

佐倉城址公園

—— 千葉というこの場所だから発信できることに、これからもこだわりつづけて。

   新たなロケーションで開催される、2015年の「にわのわ アート&クラフトフェア・チバ」は
 
   アート・クラフト・地域に密着した食・産業・文化などを柱とし、

   他の「クラフトフェア」とはひと味違う、オリジナリティ豊かな「クラフトフェア」を目指します。(HPより)


お世話になっているfuracocoさんが千葉県ということで、

以前から どこかご縁を感じていました。

にわのわ は、地域という個性をとてもたいせつにしています。

そこにしかない、そこでしかできないこと

すごく広い視野を持ってブラッシュアップしていったのだろうなと思います。

今回 審査を通過することができ、初めて参加させていただきます。


期待と熱い思いがあるだけに、とてもびくびくしていますが

存分にたのしみたいですし、挑戦したいです。

また開催が近づいてきましたら もう少し掘り下げて綴りますね。





ざざざっと書きました、5月。

地元から、末は東へ。初 関東への出店になります。



どきどき わくわくな1ヶ月



新しいものもたくさん増やしてつくっていますので、どうぞおたのしみに。

category: 催しもの

tb: 0   cm: 0

ありがとうを伝えるギフト  

もう5月、、ですね。

GW

お天気がよさそうでなによりです。



ここのところサイトへのログインがうまくいかず、

更新できずにおりました。




既にスタートしているものがありますので、まずそちらがご案内を。


遅くなり申し訳ありません...




limitedshop_dm_2015sp@2x.jpg



「 ありがとうを伝えるギフト 」

・4.18.sat - 5.4.mon 10:00 - 19:00

レコールブラン
 名古屋市東区葵1-7-15  tel / 052-979-7011


昨年の夏 お世話になったレコールブランさん。

母の日をテーマにした期間限定shopに参加させていただいています。

店内にはお花、キッチン類、手ぬぐい、アクセサリーなど

ギフトにおすすめの品がずらっと並びます。

私は、年齢問わず身につけられるような

飾り気のない 素朴なアクセサリーを制作してみました。

親子いっしょに、友達と、いろいろたのしめそうです。




まだ私自身 足を運べていませんが、

明日の夜に駆け込みます!



お店(アトリエ)そのものも、とっても素敵な空間です。

category: 催しもの

tb: 0   cm: 0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。