ほ  し  の  は  だ

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

陽気がやってきた  

ぽかぽかな一日

梅雨のような降りしきった日々に、ようやくおさらば。


先週末のAltienでは、土曜は暑いほどのいいお天気に恵まれ、


日曜は時折パラパラ降られつつも、どうにか、というかんじでした。



本当にたくさんの方がお越しくださり、

たくさんの作品が旅立っていきました。



地元開催のイベントへ出店するにあたり

どこかくすぐったいような気持ちでのぞんだ2日間。






予想をはるかに上回る反響で、

ブースは混み合い、列が絶えず続くこともありました。


その節は、大変お待たせしてしまい 申し訳ありませんでした。



一人出店ということもあり、なかなか行き届かない点もありますが、

私自身がやることで、

お客さまと直接 お話ができました。



皆さまも、嫌な顔ひとつせず、思いを汲み取ってくださり

終始 感謝の気持ちでいっぱいでした。






おとなりは、仲良しのセレクトショップ・AUTHORさん。



わっちゃわちゃと、のびのび 笑い合いながらたのしみました。


また どこかで仲良しこよし、出店できたらいいな、なんて。




IMG_9273.jpg



気合いを入れて用意したヘアゴムも、土曜のうちにほぼなくなってしまい

2日目 早朝に、慌てて少し追加でつくりましたが

ご好評につき、すべて完売いたしました。



髪の短い私は バングルのようにして着けます。


写真は、だいすきなcommon reproductsのドクターコートに合わせて。





そう、少し前に instagram 始めました。



yuki_hosinohada




作品や作業風景など、気軽に載せていきたいなと。



IMG_9222.jpg




よろしければ、のぞいてみてくださいね。



今月の出店はひとまず休憩


僅かになった作品たちをつくる日々です。


ちょっとずつ、お店へ納品していきます。

もうしばらく お待ちくださいませ。

category: プライベート

tb: 0   cm: 0

4月の予定  

雨の日が続いていますね。

先週 束の間の晴れた日(といっても曇り空)に、

慌ててお花見をしてきました。


夜桜に、おいしい食べ物に、お酒


たまりません。


今年は晴れやかなお花見ができず、少し残念に思いました。


また来年... 今度は青空に咲き誇る姿を、拝めますように。





今月より2015年のイベント出店がスタートします。


個展、企画展続きな冬の季節から、

これから 外に出て お披露目することが多くなってきます。






2015shizuoka_main.jpg


「 ARTS&CRAFT 静岡手創り市 」

・4月11,12日(土,日) 9:00 - 16:00

・静岡縣護國神社
 静岡県静岡市葵区柚木366

手工芸・クラフトなど暮らしに根ざしたものを中心に、様々なジャンルの作家が参加します。

食品部門では、静岡県内のお店も多く出店しており

これがまたどこもおいしいんです。

行く度に、食 もたのしみのひとつになりました。


今回は、第10回目という記念すべき開催。

会場全体が「green」をテーマに彩られます。


スタッフさん渾身の催しや、参加者による各々のgreen

イベント自体が作品になる 特別な2日間です。








11081028_1642311619330601_4728517012702378477_n.jpg


「 Altien 」

・4月18,19日 10:00 - 17:00

・名鉄 太田川駅 ロータリーそば
 愛知県東海市大田町後田52

特別な日ではなく、ふだんの暮らしを大切にする

おしゃれなライフスタイルを提案する「アル・トゥ・エン」。(HPより)

私の地元・東海市で開催される、作家や県内のお店が集います。

出店者同士がなにかしらの繋がりを持ち、強い絆で結ばれています。

日々の暮らしをトータルでコーディネートしようと

家具、服、器、アクセサリー、食べ物 などなど たくさんのものが揃い、

小さなイベントですが十分な見応え。

市民としても鼻が高い、素敵なイベントです。





わくわくが止まらない この春。


出店以外でも 新たなスタートを切れそうで、気持ちも充実しています。


久しぶりの、みなさんへのお披露目


あんなものやこんなもの、増えています。


ピアス、ヘアゴム、それからトレーも、初めましてなもの どうぞおたのしみに。

category: プライベート

tb: 0   cm: 0

春の装いに。  

※ ご予約状況を更新しました



春が歩み寄ってくる


いや、私たちが足を進めているのか


きっと どちらも、なんでしょう




4月が まだか、まだかと待ち遠しい私です。


新しいことを始めるのも、手にするのも、どこか胸が躍ります。


可能性しか見えない気がして 。






そんな、たのしくなるこの時期、ワークショップを開催できることになりました。



h1.jpg


「 真鍮のピンブローチをつくる会 」

2015年4月4日(土)11:00 - 残席僅か , 13:00 - 満席 ,15:00 -

場所:Kitowa
   
   名古屋市千種区千種1丁目9-19

定員:各4名(最大6名)

参加費:2800円(材料費込) ※追加は2個目以降+2000円


モチーフとなる板は、

丸・三角・四角・半円・三角・楕円(5種類)の形から好きなものを選びます。

様々な金槌や刻印を打ち付け模様を作り、ピンを付けて完成です。

日ごろ制作している定番のピンブローチをもとに、

ご参加された方の好きな模様、風合いでオリジナルのブローチをお作りいただきます。

作成イメージサイズ:約3cm×3cm





おなじみのKitowaさんにて。

なんと、今回は開催中の個展に合わせ、フライヤーまで作っていただきました...!



IMG_8963.jpg



立派です...

手元に届いた時 びっくりしました。感謝しきれません。





ちょうど見ごろなお花見ついで、もよさそうです。


賑やかに、たのしく


みなさんと笑顔でたのしめるのを、心待ちにしております。




ご予約のお申込みはKitowaさんまで


TEL:052-732-5600 info@kitowa.com

category: ワークショップ

tb: 0   cm: 0

