ほ  し  の  は  だ

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

現(うつつ)  

気がつけば、ここ毎週末 県外へ出ております。



遠くへ出かけるのがだいすきです。



そういう理由で、、というわけではありませんが

たまたま そういう週末が増えていました。


意図的でないにしても、自然とそうなる生活なのなら

やはり 旅が好きなんだなと しみじみ感じます。



会いたい人に会いに行き、行きたいところへ行く


心が満腹になって、

すっと、 つくることへ素直に向き合える




” 今 ” を離れるのが好きなんて、

そこにいることが嫌いなんじゃないか と思われるかもしれません。


現実逃避 という言葉がありますが

旅はそれに当てはまらないと考えています。



自分の目で、自分の足で、確かめる



今 そこで生きている人

そこに在るもの

起こっていること



すべては現実。


離れた、自分の想像の枠組みを越えたところで、佇んでいるもの。


それらに 心を裸にして、直に身体ととも感じると


無意識に 自身の暮らす土地や人を思い浮かべます。



その大きさに気付かせてくれるし、

これからもだいじにしていきたいと、より愛情が強くなり尊ぶ




それと、純粋に 遠くの地や暮らしを知りたい というのがあります。



知りたい、感じたい、


次の作業は受け入れ 自分なりに消化していく





とにもかくも、



帰りたいと思える場所がある

それは とても とても 素晴らしく美しいこと、です

category: 旅のおはなし

tb: 0   cm: 0

さまざまなところで、さまざまなひとに  

昨年11月より、初めて岐阜県でのお取り扱いがスタートいたしました。


一部の作品を というのはこれまでもありましたが、

幅広く置いていただけるお店ができました。




P112054621.jpg





刃物の街・関市にお店を構える、

「ユーカリ」さん


実は、出会ったのは随分前で

お話をくださってから、タイミングが合わなかったりでバタバタしてしまい、

店主・森さんにも大変お待たせをしてしまいました。


その節はすみませんでした...



そして、岐阜県にお住まいの方、お待たせいたしました。




よく お問い合わせをいただいていたので

こうして、ご案内できるようになり 念願の! です。




2014 11 13 21





まずは、アクセサリーや雑貨など小物から。



早くもご好評いただいているようで、嬉しい限りです


今後 いろいろと広げられたらとわくわくしています。



ユーカリさんに並ぶ商品たち、とても魅力的です。


2013 12 17 42




店頭で扱っている照明や時計は、

旦那さんが古い部品・道具を使って制作されたもので、

他に 古い家具の修理などもされています。




洋服、器、古いもの、食品

幅広く見ることできるので、行く度に発見がありそうです



私自身も、次回がたのしみ。

お近くへお越しの際は、是非お立ち寄りくださいませ。



「 ユーカリ 」

岐阜県関市山王通1 - 2 - 19

tel / fax 0575 - 24 - 3033

10:00 - 19:00

close / wed , sun

category: お店

tb: 0   cm: 0

内から外へ  

今朝は大粒の雪が散らつきました。

同じ ユキ という名前だからか、

幼い頃から 雪を見る度に嬉しくなります。






ここ数日はすこぶる調子がいいみたいで

ずっとあたためていた、形にしたかったものたちが

次々と具現化していっています。


うつわ、ブローチ、ピアス、


どれも、ここ1、2年の作風とは違い

攻めた感のあるものたち。


以前は、こういうのをつくるひとだったので

おかえり・ただいま な感じです。




こんなのやっちゃうの!

というのも、中にはあるかもしれません。



元々は、アート作品ばかりをつくっていて

壁面のもの、インスタレーション、参加型のパフォーマンス的なものなど

きっと、ここ最近出会った方には

別人と思われそうなことをやっていました。


今でもその熱はあって、なにかしらの拍子に垣間見せてはいましたが、


今後 どんどんお披露目していこうと思います。


ガラッと変わってしまうのではなく、

ここ数年で得たものを織り交ぜて。



category: プライベート

tb: 0   cm: 0

jewelry & chocolate - 2015  

2月に入り 節分も過ぎ

今日は立春。 暦ではもう春、ですね。


まだまだ厳しい寒さが続いていますが、

ほっこり あたたまりそうな企画展のおしらせです。



もうこんな時期! と、女性がビビッとくるような。



j c


「 jewelry & chocolate 」

2015. 2 . 5. thu - 2. 24. tue 10 : 30 - 19 : 00

quater epice

静岡県静岡市清水区天神2-6-4
054-371-5020


 *『みんなでパーティー』を開催!

  2.21. sat 18:00 - 21:00 / 限定 100名

  ユキシュンスケさんによる本展サウンドトラックの演奏
  お菓子のビュッフェパーティー付き(ドリンク別) ・ 金額 ¥ 2000
  店頭、webにて申込みを受付中です。




第2回目となる今回

ありがたいことに、再び参加させていただけることになりました。



主催の手創り市・名倉さん曰く、

ジュエリーとは装身具すべての総称、とのこと。


調べてみると 欧米では素材に関わらず そのようです。


ジュエリーなのか、アクセサリーなのか


きっとこの捉え方は日本人特有のものかもしれません。


私自身、よくわからなくなるときがありますが

これはこれでいいのかな、と あえて白黒つけなくてもいい気がしています。




普段 暮らしにまつわる道具たちもつくる私にとって

装身具ばかり集中して、というのはそうないこと。


この展示に向け、ここ最近はずっと手先の細かな作業ばかりでした。


もう、、、動きたいのなんのという...

やっぱりガンガンと金槌を振り下ろす、大きな作業が向いているようです。


でも 久しぶりにやると新鮮でたのしいのです。




そして、きらびやかでおいしいパーティもありますよ。

私も参加するので、いろんな方と交流できるのがすごくたのしみです。



blog_hair gom


ご好評いただいているヘアゴムも。



明日からstartです。

category: 催しもの

tb: 0   cm: 0

