ほ  し  の  は  だ

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

A I C H I 展  

今月第二弾のおしらせ、お次は

東京


です!!


そうです、県外ばかりなんです。


普段なじみのないところで作品を並ばせていただき、嬉しい限り。


遠方からお問い合わせをいただくことも多くあり、

そんな方々へもご案内できるのは、とても喜ばしいです。



img_9c6937d31796952e3690194c0ad4cb32-1.jpg


AICHI展

 2015年1月21(水)- 2月1日(日) 12:00 -19:00(L.O.18:30)

 trim < トリム >

 東京都杉並区西荻南1-19-20 ライオンズマンション1F
 12:00~19:00(ラストオーダー18:30)

 ※ 1/26(月)・27(火)は定休日
  カフェでの展示のため、ドリンク1オーダーをお願いいたします





今回、すてきなご縁あって、お誘いをいただきました。



店主さんは愛知県出身ということで

いつか自分のお店で、愛知のことを紹介したいと、思いを抱いていたそうです。



ここ、愛知を離れた地で知っていただけるのは、

すごく胸が躍ることで、

そんななかに私も参加することができ、感激です。




trim さんは、

卵と乳製品を使わないお菓子・飲みものをつくってらっしゃいます。


 「余計なものを削ぎ落して 必要な形に仕上げる」という意味の「trim」から

  シンプルな材料で 美味しいお菓子とお飲みものを

  店内にて ゆっくり寛ぎながらお召し上がりいただけるカフェです。



  様々な作家さんの展示会や ライブイベントなども開催して

  人の集う あたたかな場所になっていけたら嬉しいです

                           (HPより)



材料へのこだわりを強く感じます。


他、店内でライブやワークショップなども時々開催するようです。







関東方面の方、大変お待たせいたしました。

アクセサリーが中心になりますが、

いろいろな種類を置かせていただいております。



現在まだ都内にはお取り扱いがないので、

ぜひこの機会に、手に取っていただければと思います。




会期中 行く予定なので、どんなお店か、私自身もとてもたのしみです。


もし遭遇したら、ぜひおしゃべりしてくださいね...!

category: 催しもの

tb: 0   cm: 0

ボタン展 in 金沢  

昨日は久しぶりに、雨らしい雨の日でした。

潔く感じるほど、降りしきる雨

ふしぎとスカッとした自分がいました。





さて、今年 第一弾となる企画展のおしらせです。



tumblr_nh9zqfJxYS1sef9g0o1_500.jpg



tumblr_nh9zqfJxYS1sef9g0o2_500.jpg




「 ボタン好きのためのボタン展 vol.3 」 in Kanazawa

  2015 1月17日(土)~1月25日(日)

  11:00 – 20:00 / close : 水曜

  iroha
   石川県 金沢市新竪町3丁目48-1


 ボタンという呼び名は、ポルトガル語から。
 「花のつぼみ」を意味する言葉。
 さまざまなジャンルのクリエーターによる、ハンドメイドボタンを
 中心とした展示会です。去年に引き続いて、3回目になります。

 今回は「見せるボタン」として、取り外し可能なボタン、
 つまりピンブローチやブローチを提案します。

 カーディガンの一番上に。コートの襟元に。

 日常となった洋服や鞄に、やわらかな花を添えるように。

 花のつぼみを、一つ、二つ….摘みとって。

 *本展示会は、名古屋→京都→金沢へと巡回していきます。 (HPより)



昨年10月よりスタートした巡回展が、いよいよフィナーレ。




石川県での展示は初、です

どんな反応をいただくのかドキドキ...



今回は、ヘアゴムを追加してみました。

こちらも、企画展でお披露目するのは初めてです。




会場となるirohaさん、個人的にもとっても気になるお店。



個性的でセンスの光る服や小物たち

魅力的な企画展

いいです。行きたいです!!


会期中は予定が立て込んでしまい難しいですが、

またふらっと旅に出るとき、寄ろうと思います。



お近くの方は、ぜひぜひ。

category: 催しもの

tb: 0   cm: 0

2 0 1 5  

明けまして... 、、


と新年のご挨拶をしたいところでしたが

ログインがうまくいかず悶々としおりました。遅くなりすみません...!


気付けば1ヶ月ぶりになってしまいました。




2014年は、これまで以上に人の繋がりやあたたかみを強く感じる年でした。

毎年 いつも振り返ると同じようにありがたく思うのですが、

年々 より一層に、大きく成長のある年だったと。


それも、本当にたくさんの方から支えがあってこそ、でした。



私の誕生月である12月は、

いろいろなたのしい企画やお話がもりだくさんで、

師走らしい師走の月となり

あっという間に年を越していました。





とにかく、 たのしむこと!


今年も、そして今後も変わらないですし、たのしいが一番好きです。



たくさんの方々に支えられ迎えられた2015年


今年も驀進します!


走り回ります!!



たのしみがいっぱいです。おたのしみに。。








つい昨日、素敵な打ち合せがお隣の静岡県であったので、

土曜から前乗りして気になるお店をあれこれ訪ねてみました。

久しぶりにひとりで、

たくさんの所を巡り、たくさんの人とお話をしました。


旅先でお話をすることって、すごく気持ちがほっこりします。

顔見知りの方もいれば、ほとんどは初めましての人たち。



土地がもたらす力なのか、惹き付けられるものがあります、静岡


病みつきになってしまうのです

また次に行くのが、たのしみでたまらないのです

category: プライベート

tb: 0   cm: 0

