ほ  し  の  は  だ

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

追加しました。  

風邪がビュウビュウ、、かなり冷え込みそうな夜です。


一昨日、hagiさんへ行き、追加で納品をしてきました。



お問い合わせいただいた顔のようなフック、

壁掛けのオブジェ、バングル、

それから 2年ぶりくらいにつくった梯子。


「冬かざり展」は12/22まで、いよいよ後半戦です。



今日はKitowaさんにて、年内最後のワークショップ。


初めてのバングルづくりです。


まだ少し残席がありますので、ぜひ お気軽に。



とにかく暖かく、もこもこ着込んでお越しくださいませ。
スポンサーサイト

category: プライベート

tb: 0   cm: 0

バングルをつくります  

ここ数日 急に冷え込みが強くなり、いよいよ冬らしく感じています。


さて、年内最終ワークショップのおしらせです。


image002.jpg



「 真鍮のバングルをつくる会 」


2014年12月13日(土) 11:00 -(残席僅か) , 13:00 - ,15:00 -

場所:Kitowa

   名古屋市千種区千種1丁目9-19

   052-732-5600

定員: 各回6名 制作時間: 約90分

参加費: 10mm幅バングル 3500円(材料費込)

     15mm幅バングル 4200円(  〃  )

内容: 帯状の金属素材に刻印で模様を施した後、

    輪っか状にかたちを整え、オリジナルのバングルを作ります。

    ※作成はおひとり1コ。




以前からやってみたかった + お客さんからのご要望にお応えしてみました。


“バングル”と聞くと、夏アイテムのように感じますが、

実は着込むこの季節にも大活躍します。



IMG_8092.jpg



手首へ直につけるのは冷たそう、、というとき、

袖の上からつけてみるのはいかがでしょう。


時期的に、白・グレー・黒などの無彩色、ダルトーンが多いので、

真鍮の色味がかっこよく映えるんです。


写真は、ウールのロングカーディガンにあわせてみました。


タートルやニットと相性ばっちり。



今回も、男女問わず、小さなお子さまから大人までたのしめる内容になっています。


ご自分へのごほうび、贈り物などにも。


ご予約は、Kitowaさんまで。たくさんのご参加お待ちしております。


052-732-5600 / info@kitowa.com


category: ワークショップ

tb: 0   cm: 0

年内のおしらせ  

soup1.jpg



「スープのかたち展」

2014年12月5(金) - 8(月)、12(金) - 15日(月)

14:00 - 19:00 会期中無休

場所:アトリエオイシイワークス

   名古屋市中区正木1-13-14愛知県製綿センター1F/A

   地下鉄「東別院」4番で出口より徒歩15分


スープのための器や道具が並ぶ展示会を開催します。
ボウルやスーププレート、匙や鍋敷きなど、
4人の作家によるそれぞれのスープのかたち。
会期は2週に渡り開催となりますので、ぜひ足をお運びください。
今回の展示は受注ではなく、ご購入いただいたものはお持ち帰り頂く事ができますので、
クリスマスの贈り物選びや、一年がんばった自分へのごほうびにも。(HPより)




憧れの、オイシーワークスさんによる企画展へ参加いたします!

スープに関するイベントは11月から開催されており、

トークショーやワークショップなど、魅力的な企画がたくさん用意されています。

展示期間中には、木工作家・紀平佳丈さんの器付きワークショップも。



02a2999407f1f67720b5eda6ec11aed6.jpg



みなさんシンプルに、スープのためのものだけを並べます。

私は匙担当。 こういうの、ありそうでないのでたのしみです。

(写真 左は田中祐江さん)


また、会場のアトリエがある製綿センターも、個人的に大好きなところです。


common reproducts、SASHIIRO、sheep、

なじみのあるなかよしの人たち、素敵なものたちが集まっているのです。

是非 展示とともに足を運んでみてくださいね!



在廊日は【 5(open後少し)、7(夕方〜)14、15日 】を予定しています。







つづきまして、、






h1.png


「a modest gift ―おくりものに植物をそえて―」

2014年12月5日(金)- 2014年12月23日(火・祝) 

11:00 - 19:00 水曜定休

場所:Kitowa

   名古屋市千種区千種1丁目9-19

   地下鉄桜通線・吹上駅 6番出口より徒歩7分、東山線 千種駅・今池駅より徒歩約13分

   052 - 732 - 5600

期間中の13日(土)に、

ワークショップ「バングルをつくる会」を開催いたします。

10,15mm 幅の2種類 どちらかを選んでいただけます。


年内最後のワークショップ、

男性でも女性でも、お子さまでも、たのしんでいただけると嬉しいです。



image002.jpg



今年のごほうび、送りもの、金属に興味があって、など...


たくさんのご参加お待ちしております。


こちらはまた改めておしらせいたしますね。

category: 催しもの

tb: 0   cm: 0

冬かざり展  

しとしと雨の日

あっという間に12月


この時期は、あれやこれやと、頭も手もフル稼働。


最近ネット離れな傾向にあり、お知らせがまたもや遅くなってすみません。



20141107_821870.jpg


「 冬かざり展 」

・2014.11.27.thu - 12.22.mon 11:00 - 18:00

CAFE GALLERY hagi

 愛知県名古屋市西区宝地町173

 052 - 501 - 7134
      
 出展作家/
 石原ゆきえ(陶器)、card-ya(キャンドル)、高田かえ(陶器)
 田中友紀(金工)、八窪章吾(オブジェ)、松本美弥子(磁器)
 Walnut-Factory(木工) 
 コーヒー豆/ 手焼珈琲RODAN、 紅茶/ uf-fu、 ジャム/ yoko's jamtea


日頃 お世話になっている、hagiさん。

2年に1度開催の冬展に、初めて参加をさせていただくことになりました。

atelier COYAの相方・八窪や、

仲良くしていただいている 石原さん、松本さんなどもいっしょです。



小さなかわいらしい置物、カレンダー、オーナメント...

冬らしいおたのしみに、通年使えるものも、幅広く並んでいます。



...といっても まだ実際に展示の様子を見れていませんが、

今週末 足を運んでみようかと。。


もしバッタリしたら、ぜひ話しかけてくださいね*



作品は、定番のブローチをたくさん、

大ぶりのブローチ、バングル、花器、オーナメント などなど。


会期が1ヶ月ほどあるので、随時追加で納品していきます。


他作家さんのものも、いろいろ様子が変わっていきそうなので

何度も足を運んでみてもおもしろいと思いますよ!



ーーーーーーーー


先月のクリエイターズマーケットで、

壁に取り付けるフックについてお問い合わせをくださった方へ。


お待たせをしておりすみません。

hagiさんに納品へ伺ったところ、2点在庫がありました。

今週末 行く際に、3-4点追加いたしますので、

また納品を終えたら、こちらのブログでご報告させていただきます。

category: 催しもの

tb: 0   cm: 0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。