ほ  し  の  は  だ

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

くらしのこと市  

秋が深まってきたと思いきや、

冷え込みが強くなり もう冬はすぐそこまで来ていそうです。



今週末は、年内最後のイベント出店になります。



去年初めて参加をさせていただき、

嬉しいことに再びあの場所へ行ける機会をいただきました。



kurakoto_main.jpg




「くらしのこと市」

・2014.11.23.sun 10:00-16:00

・木藝舎・S A T O
 静岡県静岡市足久保奥組堀下212
 054-296-7676(開催日のみ)


くらしのこと市とは、

静岡市足久保にある木藝舎・SATOにて行われる

ARTS&CRAFT静岡主催のうつわを中心とした市。

日々の食卓を彩るうつわのつくり手が集い、使い手と繋がることで、

今よりも少しだけ良い毎日が交差する。

うつわのつくり手を中心に、暮らしを彩る道具、

素材にこだわった食品を提供するお店も参加を致します。

(HPより)




いつもの手創り市とはまた違う、

山奥で自然豊かなところ。


夜になれば、あたりにはほとんど明かりがなく、真っ暗闇。

でも、どこか包容感を帯びていて

まるで恐いとか後ろめたさが無いようなのです。


それは、あの土地がもつ力なのか、

スタッフの皆さんがつくりだす力なのか、あるいは両方かもしれません。


個人的な感想ですが、

林間学習に行ったような気持ちになります。

だからか、そわそわしながらも無邪気にたのしみたい自分がいます。



実はスタッフのみなさんと、出店者とで、前夜祭があり

こちらもおたのしみのひとつでもあります。

普段なかなかできない交流なので、あんな話やこんな話、

ふつうに同じ目線で接し合えるすてきな機会。




今のところ、天気は心配なさそうです!


朝晩の冷え込みが厳しくなってきましたので

あたたかくしてお越しくださいませ。

category: 催しもの

tb: 0   cm: 2

秋の日々を振り返り  

ご無沙汰しており、すみません

早いもので11月も半ばに差し掛かろうとしています。


先月はあまりにも濃すぎる日々の連続で、

なかなか消化し切れず、何から書こうと頭をぐるぐるさせていたら

こんなに日にちが経ってしまっていました。




静岡 手創り市

SOCIAL TOWER MARKET

FLOWER STAND



どれも、あまりに内容の濃い時間で、本当に、皆様へ感謝しきれません。



ちょっとずつ、ちょっとずつご報告させていただきますので

その日まで もうしばらくお待ちください。


ひとまずは、お越しいただきました皆様に、深く深く感謝いたします。

ありがとうございました。



年内は、まだまだイベントや企画展が盛りだくさんです!


追って、こちらも告知してまいります。



刺激的な日々の後 少しずつなにかが見えてきた気がしました。

今の自分と、先に見えたもの...、

これからも挑戦し続け 形にしていきたいです。






今朝はツンと冷えた空気

冬はもう すぐそこまで来ているようです。


あたたかくしてお過ごしくださいますよう。。

category: プライベート

tb: 0   cm: 0

