ほ  し  の  は  だ

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

レコールブランさんにて  

昨日、今日と まるで秋のように過ごしやすい...



きっと まだまだ残暑は厳しくなると思いますが、

僅かながらに先の季節を感じられたような気がします。




気分は既に秋冬モード



お店へ行っても、ついアウターやニットに手が伸びています。





さて、もう すぐになりますが、お知らせです。



le-dm3_ura.jpg





「とっておきの一日に 一緒に出かける 夏の花とアクセサリー」

 2014 . 8. 30 sat. - 9. 8 mon.  13 : 00 - 19 : 00

 フラワーアトリエ・レコールブラン
 (http://lecoleblanc.com)

 愛知県名古屋市東区葵1-7-15 maison de mauve 2F

 地下鉄東山線・新栄町駅 徒歩7分 / 駐車場1台分 有り
 (僅かのため、車でお越しの際は、近くのコインパーキングをおすすめします)





私含む 8名の作家が手がけたアクセサリーたち。

結婚式、二次会など 華やかなシーン、

もちろん普段使いにもたのしめる、女性をすてきに彩る作品が集まります。



プレゼントとして、また お花もありますので

男性の方も是非お待ちしております。




レコールブランさんが普段アトリエとして使用しているお部屋を、

期間限定shopとしてopen。

通常は予約制なのですが、開催中はそのままご来店いただけます。




今回は 初めて 金・パール・ビーズなど

上品な、女性らしさを意識した新作をたくさんご用意しました。


定番もの、いつもの少し無骨なかんじのものも、あります。

ほとんどがアクセサリーですが、少しだけトレーも。





バングル







初日の30日(土)、14-15時頃から在廊予定です。

おしゃべりにでも、お買い物ついでにでも、お気軽にお越しくださいませ。

category: 催しもの

tb: 0   cm: 0

魅惑の肌  

毎年 お盆前になると、蓼科へ行きます。


桃を買いに、家族で出かけるうちの恒例行事である。

(といっても父はいつも仕事のため不在)


おばあちゃん、おじいちゃん、お母さん、お姉ちゃん、

そして 私。 5人。


いつもなじみの農家さんへ行って、

ちょっと傷モノのをたくさん安く買ってくる。


当たっていたり、いびつだったり、虫食いがあったり、

それだけで市場から外されてしまうなんて、もったいない。




旬な食べ物がだいすきな私にとって、

今はまさに桃がブーム。


眺めてるだけでもおいしい。

つるんと皮を剥くと、なんとも無防備な肌が美しい。


日持ちしないだけに大量買いはできないのが残念だけれど。




あちらへ着くと、

”食べてもいいやつ”と分けられたカゴへ一目散。


一気に皮を剥いて まるかじり!

ぼたぼたっと溢れ出る桃汁。 ジューシー!


たくさんの桃の香りに包まれ、頬張る瞬間は至福のひとときです。


今年は2個 ごちそうさま。



いっぱい たらふく食べていきなと、

台風前で仕分けを急ぐ おばあさんの笑顔がまぶしい。



昼ご飯を終えてすぐでなければ、もっといけたかな、なんて。 笑



IMG_4737.jpg



エプロンに目がない私、最近ブームが再加熱です


普段よく使っているのはギャルソン丈の、腰巻きタイプです

category: プライベート

tb: 0   cm: 0

Les petits magasins  

スカッとは晴れないここ数日 それでも暑さはじりじり



そんな8月、始まりました。


さっそく参加のおしらせです。



10415553_547809148678480_7066155690306566921_n.jpg



「 3日間の小さなお店:Les petits magasins 」

・8 月 8 - 10 日 ( 金 - 日 )  11 : 00 - 17 : 30

Tisane Infusion(ティザーヌ インフュージョン)

 愛知県名古屋市東区東桜1 - 10 - 3 7F

 tel / 052 - 951 - 7117




春日井市にある、子ども服や雑貨などを扱うHo'o pono pono(ホオポノポノ)さんが、

3日間だけティザーヌさん店内にて小さくお店を開きます。



ホオポノポノさんのお洋服や小物とともに、

日頃お世話になっている多治見 たゆたうさんも!

そこで、今回 呼んでいただき参加することになりました。



10544852_544072855718776_1508201007_n.jpg

ブログで紹介してくださっていました。


なんと、たゆたうさんとしてはラストイベントとのこと...さみしいです。


思い出に刻んで たのしんでいただけるように、

いつものものも、新しいものも、腕をふるってご用意いたします。




それから、普段仲良くしていただいてるスーチェさんのお菓子や、他作家さんも。





私は最終日の10日に在廊予定です。


すてきなものが大集合する、特別な3日間

個人的にもすごくたのしみでなりません!

ぜひ足を運んでみてくださいね。

category: 催しもの

tb: 0   cm: 0

