ほ  し  の  は  だ

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ついに梅雨明け  

しました。東海地方。


じめっと感は相変わらずですが、

夕方から少しずつ風が部屋に入り込み ちょっと嬉しくなりました。


先週 hagiさんで風鈴を購入したのですが

鳴り響く度 頭のなかが涼しくなります。


風情ってすばらしいですね。その言葉も。






さて、7/12に開催しましたワークショップ、無事終了いたしました。


予想以上に大盛況で、

お待たせをしてしまったり、行き届かない点があったりと、

ご迷惑をおかけし申し訳ありませんでした。



IMG_7146.jpg


(小さなお子様に合わせ、急遽ブルーシートを敷き、地面で行いました)




IMG_7149.jpg





小さなお子様から大人の方、飛び入り参加の方もいらっしゃり、

大変賑やかな一日で、私自身とてもたのしかったです。


みなさんも、僅かな時間でしたが

思い思いにたのしんでくださったようで、

あぁ、もっともっと、こういった機会を増やしていきたいなと強く感じました。


お客さんとゆっくりお話ができる貴重なひととき


イベントで出店しているときも、面と向かえるのは嬉しいことなのですが

どうしてもバタバタしてしまうので...。




IMG_7155.jpg



夜は、四天王会館 恒例のビアガーデン。

dinner setのライブに、tayu-tauさんのおいしいごはん、ハッチラボさんのたこやきetc...

蒸し暑いなか こちらも大盛況。


私も微力ながらお手伝い。

tayu-tauさんでカレー係をしましたが、

盛りつけセンスのなさに自分でびっくりしました。飲食って難しいですね...。


IMG_7163.jpg



最後に、dinner setメンバー、ウクレレのtomoyoちゃん、ノビ文具店 店主・阿部さんとでパシャリ。



dinner setのおふたりは、実は大学の先輩なのです。

最近 入籍をしたボーカル・のびさん(ノビ違い)とは、クロアチアの旅話で大盛り上がり。

また行きたい思いが強くなってしまいました。






..ということで、 今後 ワークショップの機会を増やしていく予定です。


これまで半年に1度ほどのペースでしたが、

2,3ヶ月に1度は開催できるよう調整をしていきます。

なかなか予定を合わせられずにいた方も、少しは参加しやすくなるかもしれません。



場所は、その時々ですが

前回のように県外へも行けたらいいなと...。


気軽にたのしんでいただけるよう

内容もいろいろ変えていきますので、どうぞおたのしみに。
スポンサーサイト

category: ワークショップ

tb: 0   cm: 0

meets brooch 2014  

告知続きになりますが、今週末は東京へ。

なんやかんやで一年ぶりです。



それも、今回も同じ用事で行くことになりました。



20140602_605856.jpg



「 meets brooch 2014 」

・ 2014年 7月19日・20日  11:00 - 19:00

・HandMadeInJapanFes2014 会場内
 協力団体ブース(エリアH)

 東京ビッグサイト西2ホール
 東京都江東区有明3-11-1 

・入場料:前売り券 1日券・800円  / 両日券・1500円
     当日券  1日券・1000円 / 両日券・1800円

 ※前売り券はチケットぴあをはじめファミリーマート・セブンイレブンなど
  全国のコンビニでご購入いただけます。






今年のフライヤーは、かわいらしさがグンと増しています。

やさしくて、女の子らしくて、思わずにこっと笑みがこぼれる、湯本さんのイラストです。




今年も、大変お世話になっている手創り市のスタッフさんより

再び声をかけていただき、参加することができました。



20140523_599329.jpg


定番の○△□のブローチに加え

最近お披露目する機会の増えた大ぶりのものなど

たくさんの種類を納品しています。





去年 店番として少しだけブースに立ちましたが、

一度にあれだけのブローチを見たのは初めてで...とにかくボリュームたっぷり!


きっと、この週末もそうに違いありません。


是非 お気に入りをみつけにいらしてくださいね。


私も、まだ見てもいないのに早くもお目当てがあります。笑




19日(土) 17:00-19:00 はブースで番をしていますので

おしゃべりにでも、いじりにでも、、お待ちしております。


お天気はどうやらあまり良くなさそうですが、屋内なので安心ですね。

どうぞお気をつけてお越しくださいませ。

category: 催しもの

tb: 0   cm: 0

WORKSHOP GARDEN 7/12  

無事 愛知に帰ってまいりました!

お休みをいただきありがとうございました。

旅の思い出は、また後日書かせていただくことにし

帰国早々ですがお知らせです。




tumblr_inline_n6fk2qBCTS1r6z1ij.png




久しぶりにワークショップを行います。

初・県外!

初・1日2種類!


場所は、日頃お世話になっている、ノビ文具店さんのある四天王会館にて。






◯「ストラップをつくる会」

 内容:真鍮の板を叩き刻印を打ち付け、最後に革紐を結んで完成。

 時間:11:00 / 12:00(各会定員6名・予約優先)

 対象年令:5歳以上(5歳以下の際は保護者様 同伴)

 料金:1800円

 持ち物:不要

 所要時間:40〜60分
 
 タグの形をした板に打ち付けるだけなので、とてもお手軽です。
 
 しおりとしてもお使いになれます。(サンプルは準備中です)


tumblr_n6h8r75KTo1tcccx0o3_r1_1280.jpg



◯「ピンブローチをつくる会」

 内容:◯△□などの、定番ピンブローチを、
    オリジナル仕様に、自身の手で仕上げる体験をしていただけます。
    形を選び、表面や刻印を使用して模様を作ります。

 時間:14:00 / 15:00(各会定員6名・予約優先)

 対象年令:大人

 料金:2500円(ブローチ追加の場合は+2000円)
 
 持ち物:不要

 所要時間:約60分

 後ろのピンは接着剤で貼り付けるので、火を使わず安全に体験できます。

 いくつかある形からお好きなものを選んでおたのしみください。

 ※ 写真にある色付けはできません






WORKSHOP GARDENは、

他作家さんなど数名が集まって同時開催するワークショップ祭りです。

お時間に余裕があれば、いくつかまわってみるのもいいかもしれません。


午前・午後の部と分かれていて、私の場合はそれぞれ内容が異なります。



小さなお子さま向けのもの、定番ブローチをオリジナル仕様に、、

どちらも以前からやりたかったことです。



ご友人、ご家族、もちろん おひとりさまも大歓迎です。


和気あいあいと、お話しながらたのしめたらと思います。



ご予約方法は、



< メール >

件名に『ワークショップガーデン予約』とご記入の上、

 ◆ご希望のワークショップタイトル

 ◆希望時間

 ◆参加人数

 ◆参加者全員の氏名・携帯電話番号

以上を明記の上、info@novi-zakka.com まで。



< 電話 >

059-227-8321 (ノビ文具店/津)



ご不明な点等あれば、お気軽にお問い合わせくださいませ。

category: ワークショップ

tb: 0   cm: 0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。