ほ  し  の  は  だ

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ヒトシナ  

既に開催しておりますが おしらせです!



10169416_1410392155897942_5950852133827288382_n.jpg





「 ヒトシナ 」

2014.4.25 fri - 30 wed  11:00 - 21:00 (last day/19:00)

・名古屋市中区栄
 ラシック1F パサージュ クリエーターズフェスタ内




今回 初めて企画から立ち上げた、ヒトシナ。



案を練ることから始まり、メンバーを募り、内装をデザイン・制作し、、

1からというより0からのスタート。


店舗を持たない私が、なにもないところへ限定ショップを立ち上げる...

はじめにお話をいただいたときは途方もないことだと、かなりの重圧を感じました。


と、ともに「やりたい!しでかしたい!」という衝動に駆られ

一瞬で、楽しみでたまらない気持ちは不安を飛び越えていました。





作品はもちろんですが空間づくりにもこだわっています。


内装や什器はすべて新しくつくったものですが

ほぼ廃材を使用しているため、環境への配慮も怠りません。



生み出す先に 失われるものがあるのは、どこか矛盾していると思うのです。




明日から後半戦

最終日まで在店予定です


よろしくお願いします!

category: 催しもの

tb: 0   cm: 2

altien  

静岡でのたのしいひとときはいつもあっという間。

今回はお手伝いさん不在の、遠出初の一人挑戦だっただけに、感慨深いものがありました。



さてさて おしらせが遅れてしまいましたが

今週末は、私の地元 東海市で出店です!



1601330_628223897249225_25412691_n.jpg






「 altien 」

・4/19 sat -20 sun 10:00-17:00

・愛知県東海市 太田川駅「暮らし広場」

 (最寄りの駐車場:東海市太田川駅東公共駐車場/30分100円)



断念してしまった去年から一年越し。


仲良しの作家さんから、初めましての作家さん、お店 など

愛知県内で活動するすてきな人たちが勢ぞろいです。


暮らし広場は、すっかりきれいに整備された new太田川駅そばの広場です。



我が家からは、車で15分。

同じ市内といってもちょっと離れてます。

過去 クラフトフェアの例がなかったので すごく嬉しく、誇らしいです。



のびのびと 肩の力をぬいて、たのしめたらいいな と。







19日は私のみ、

20日はatelier COYA として八窪 章吾氏も参加します。

ちょっとお天気が心配ですが...



どうぞゆるりとおたのしみくださいね。

category: 催しもの

tb: 0   cm: 0

第8回 ARTS&CRAFT 静岡手創り市  

あたたかいけれど風の強い日が続いております...



今年のお花見は何年かぶりに母や姉と行ってきました。

お昼からいただくお酒は格別!


満開の桜って、どうしてこうも胸がいっぱいになるんでしょう。





おしらせが遅れてしまいました。



20140408_1278623.jpg



ARTS & CRAFT 静岡手創り市


・4/12 sat ,13 sun  9:00-16:00

・静岡縣護国神社
 静岡市葵区柚木366番地

※駐車場がありません。車でお越しの際は付近のコインパーキングをご利用ください。

 公共の交通機関のご利用をおすすめします。




20140302_1211979.jpg





今回、手創り市内の企画展

「ハル星 まとう コヤ」に参加をさせていただいています。

アートディレクターをつとめる清水美紅さん、

そして13名の作家が集いました。

参加作家の作品を星座に模して、コヤの空間をつくりだしています。



20140307_1222071.jpg



ラフ画 とっても素敵です!

お話をいただいた瞬間から たのしみでたのしみで

明日ようやくお披露目です。


私を含め、参加しているみなさん、今回ならではのオリジナルも並びますよ。


夢あふれる 神秘的でうつくしいコヤ、ぜひご覧になってみてください。






なにか出店が近づくと、1週間ほど前から天気予報をマメにチェックしだす私です

マメすぎて、見ても、更新されていないこともしばしば


気になって気になってしかたないのです。笑



日曜のお天気が心配でしたが、当初の雨がなんと晴れの予報に...!



過ごしやすい日が続いているとはいえ、まだまだ冷えこみますので

あったかくしてお越しくださいね。

category: 催しもの

tb: 0   cm: 0

4.2014  

エイプリルフール、ちいさなウソをつけないままあっという間に過ぎてしまいました。


いま 桜が満開でみごろですね。

旬なものはちゃんとたのしまなくちゃと

先日近くの公園へ 母や姉とともにお花見をしてきました。

家族とは随分ひさしぶり!真っ昼間のお酒も格別でした。





-- 4月の出店予定 ---




手創り市 ARTS & CRAFT SHIZUOKA

・4/12 sat ,13 sun  9:00-16:00

・静岡縣護国神社
 静岡市葵区柚木366番地




altien

・4/19 sat, 20 sun  10:00-17:00

・東海市太田川駅 広場
 愛知県東海市大田町後田52




「ヒトシナ - LACHIC クリエーターズフェスタ内 -」

・4/25 fri - 30 wed ( 6 days )  11:00-21:00 ( last day 19:30 )

・LACHIC 1F パサージュ
 名古屋市中区栄3-6-1



 
-- -- -- -- ----



偶然にも週続きなってしまい 怒濤の4月になりそうですが

ひとつひとつ、たいせつに、

たのしんで充実した機会になれるよう励みます!



今年のイベント出店初めは、ご縁の深い静岡。


だいすきな場所へまた出店できて嬉しいです。

こちらはハルコヤというすてきな企画小屋もあり、参加をさせていただいております。

普段みられないものたちがお出迎え。



あたらしいものたちもおたのしみに!

category: 催しもの

tb: 0   cm: 0

