ほ  し  の  は  だ

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ワークショップのご予約  

※本日 急遽午前枠を設けましたが、締め切らせていただきました。

 ありがとうございました。




段々と厳しい寒さが増していますね

新しい手袋が欲しいこのごろです。

ようやくブーツを履き始め、ダウンジャケットも引っぱり出してきました。


ニットを着る日も増えてきましたが、静電気がもう…

車の乗り降りの、あの、扉に触れる瞬間。

絶対くる!とわかっていながら触れなくちゃいけない。


ゆっくりは嫌なので、思い切ってパッと手早く済ませようとするものの

やっぱりね、というあの痛さ・辛さ。


静電気予防グッズも欲しいものに加えることにします。早急に。







さて、明日のワークショップ。

とてもありがたいことに、14:00-、16:00-の部ともに満席となりました! 


ご予約いただきましたみなさま、ありがとうございます。








20日(金)はどちらの部にもまだ余裕があります。

いつも土日だから…と断念されていた方のために、初めて平日で開催いたします。


ぜひ、この機会にご利用くださいね。





お問い合わせ・ご予約は

いろは堂さん 052 720 2963 または iro.iro.iroha.1616168@gmail.com まで



スポンサーサイト

category: 催しもの

tb: 0   cm: 0

だれかに贈りたいブローチの会  

来週末に開催するワークショップのおしらせです。







f0264907_1635870.jpg





「だれかに贈りたいブローチの会」

 12.15.(sun) , 20(fri) 14:00- , 16:00-

 定員:各部 5名
 所要時間:2時間ほど
 参加費:3000円(材料費込み、お茶とおやつ付き)

 場所:いろは堂
    名古屋市千種区宮根台1-6-39
    052-720-2963


 バーナーで熱して色を変化させた真鍮の板を使い、ブローチをつくります。

 虹色のような、ぼんやりとムラのある、嫌みのない金色が特徴的。

 板にカンカンと金槌で打ち、刻印で模様をつくります。

 また コラボ企画として、箱の台紙へ活版印刷の体験もできます!







今年3度目となるブローチづくりは

「円・三角・四角」の形でつくります。


といっても、いつもとは一味違いますよ。


今回は、色付けのいぶしの技法とは異なるやり方で、

熱により変化し 偶然できた色合いを使用します。

暗くなりがちな これからの装いに生える、すてきな色合いですよ。


そして、いろは堂さんのご協力により、ギフト用の箱を用意してくださいました!

ただの箱ではありません。なんと、活版印刷そのものを体験できちゃうのです。



f0264907_16493037.jpg



f0264907_1650426.jpg




マッチ箱と同じつくりになっていて、

中の台紙に空押し(インクがのっていない凹凸だけの印刷方法)をします。


メッセージは、

「いつもありがとう」
「メリークリスマス」
「ハッピークリスマス」


の3種類から選んでいただきます。ご予約時に1つお伝えください。

(メッセージは印刷の都合上 変更できませんのでご了承願います)



サンプル写真をいただいたとき、

とてもかわいらしくて ついにやけてしまいました。



だれかへのプレゼントに、恋人・家族・友達…

また 自分へのごほうびにも。










ご予約は、052 720 2963

もしくは iro.iro.iroha.1616168@gmail.com まで。



・メールでお申し込みの方は件名に「ブローチの会申し込み希望」として、

 本文に参加者の氏名、参加人数、お電話番号、ブローチの形、
 
 入れたいメッセージをご入力のうえお申込みください。2日以内にご返信いたします。

 (万一、3日たっても返信のない場合は、何らかのトラブルが考えられますので

 お手数ですがお電話にてご連絡くださいますようお願い申し上げます)





いろは堂さんは、活版印刷、作家物、民芸品などを扱うお店です。

古きよきをたいせつにした、やさしさとぬくもりが伝わってくる

とても居心地のいいお店です。



みなさまのお越しをお待ちしております!



なにかご不明な点があれば、私でも結構ですので お気軽にご連絡くださいね。

category: ワークショップ

tb: 0   cm: 0

12月の予定(2013)  

(※お昼にupしましたが、ひとつ告知が抜けていましたので更新しました)


12月…!です。

今年はこれまでの人生で最も早く感じた年でした。

それでいて、充実していて。

もやのかかった状態が少しずつ晴れていくような。


、、なんてまだ振り返るには早いですね、もうひと月ありますからね。













+ 12月の予定 +



・「古びたテーブルのうえには。」展

  11.28.(thu)-12.24.(tue) 11:00-17:00

  muguet du premier mai

  作家もの、食べもの、古いもの...

  12月のテーブルが楽しくなるものが集まります。

  先日、シュトーレンをいただきましたが絶品でした。

  企画展とともに、新しく取り扱いの始まった古道具屋・ミュゲさん

  抜群のセンスに、行く度に圧倒されています…。すごくすてきなお店です。






・「クリエイターズマーケットvol.29

  12.7.(sat)-8.(sun) 11:00-18:00

  ポートメッセ名古屋 2,3号館(当ブースは3号館・D-36)

  イベントの参加では今年最後の締め、おなじみのクリマです。

  定番のものから新作まで、ぎゅっと凝縮します。

  残り僅かな時間ですが なにかできないかなと、企んでいます。

  ぜひ、おしゃべりに だけでもお立ち寄りくださいね。






・「Kitowaがお届けするクリスマス」展

  12.7.(sat)-12.24.(tue) 11:00-19:00

  Kitowa
  
  冬支度やクリスマスに合わせた、生活雑貨や小物、少し古いものなど、

  Kitowaさんセレクトによるクリスマス展。

  定番のものや、この時期だけの特別感あるものが揃う予感です。

  どんなものが並ぶか おたのしみに…。









・「だれかに贈りたいブローチの会 / ワークショップ・クリスマス篇

  12.15.(sat) , 20(fri) 14:00-,16:00-

  いろは堂

   定員:各部 5名
 所要時間:2時間ほど
  参加費:3000円(材料費込み、お茶とおやつ付き)
 予約受付:052-720-2963
      iro.iro.iroha.1616168@gmail.com


  いろは堂さんご協力のもと、初のコラボワークショップです。

  真鍮のブローチは、冬仕様ということで いつもと違った色合いにしてみました。

  コラボならではの立派な箱が付いていて、

  3パターンのメッセージのなかから選び、活版印刷を体験することもできます。

  印刷機に触れられる、貴重な機会です!

  詳しくは、また近日中に。
  









今月も、イベントや企画展が盛りだくさん。


クリスマス、年末、冬休み、師走…いろんなフレーズがありますが、

実は、12月は私の誕生日もあります。あと2週間余り。



いつもゆっくり堪能できないまま過ぎてしまうのですが

とにかく たのしく過ごすことができれば、それで十分です。




今年最後の月も、よろしくお願いします。

category: 催しもの

tb: 0   cm: 0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。