ほ  し  の  は  だ

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

古びたテーブルのうえには。  

昼間は窓を開けてしまうほど、ぽかぽかとあったかな一日でした。

今週は天気の良い日が続くみたいですね。




日曜の、くらしのこと市が無事終わり ちょっとホッとしています。

お買い上げくださった方、木藝舎SATOやスタッフのみなさん

なによりお越しくださったみなさま、

ありがとうございました。



写真や報告はまた後日といたしまして、

もうすぐ、、というか明日からの企画展のおしらせです。

遅くなってすみません。






furubita1.jpg




「古びたテーブルのうえには。」


・2013.11.28.(thu)-12.24.(tue) 11:00-17:00

muguet du premier mai / ミュゲ ドゥ プルミエ メ

 名古屋市名東区小池町435 フジビル101
 052-772-3059

 ※営業日はHPにてご確認ください

・12月のテーブルがたのしくなるもの
 いろいろ届きます
 いつもの古道具も一緒に(ミュゲさんHPより)






企画展とともに 新しく取り扱っていただけることになった、ミュゲさん。


私の憧れのお店で、

商品も、お店も、とにかくかっこよくて大好きです。


置かれているもの全てが、なにか語りかけているように感じます。


店主・田中さん(私も同じ田中ですが)とのお話もいつもたのしくて

ついつい、長居してしまいます。



そんなすてきなお店に置いていただけることになりました。



シュトーレン、リース、ろうそく立て…

この時期ならではのものもたくさん集まります。



私は、明日の初日に 追加分とともにおじゃまします。

とってもたのしみ。




今回の企画はDMがなく、ひっそり開催していますので発送はできませんが


ぜひぜひ、お越しくださいね。




category: 催しもの

tb: 0   cm: 2

くらしのこと市  

今日はついにこたつを引っぱり出しました。



今週末は、先月に続き 静岡へ行ってきます。




main.gif




くらしのこと市

・2013.11.24.Sun. 10:00-16:00

・静岡県静岡市足久保奥組堀下212
 木藝舎・S A T O
 090-1206-7868(開催当日7:00-16:00のみ繋がります)

・ARTS&CRAFT静岡 手創り市主催の、
 うつわを中心としたくらしにまつわるものが集まる市です。
 作家による作品販売に加え、
 特設カフェ、トークショー、ワークショップなど
 ここならではの魅力がいっぱいです
 
 



すごくたのしみにしていた、くらしのこと市。

とうとう今週末に迫り 準備に追われています...。



会場の木藝舎・SATOもたのしみのひとつ。

自然に囲まれ お客さんはもちろん、私自身ものんびり癒されそうです。



作品は、この市にちなみ

うつわやくらしの道具を多めに持っていきたいなと。

アクセサリーは少なめかもしれませんが、

より、くらしを彩るものをお披露目してみたいです。







開催に向けスタッフの方々と連絡を取り合うのですが、

みなさんのお心遣いやチームワークがとってもすばらしいんです。

不安や心配があっという間に解消されて、心強いです。



春・秋にも出店させていただいた手創り市、

夏のブローチ展でも度々感じてはいましたが、熱意がすごく伝わってきます。


きっと、並々ならぬ努力や滾る思いがあるに違いありません。


私も応えねば!

お客さんに少しでもたのしんでいただけるように、

残り僅かな時間ですが がんばります。




予報ではなんと、晴れ...!

しかし冬並みの寒さですので、もこもこ着込んでお越しくださいね。

category: 催しもの

tb: 0   cm: 0

冬はすぐそこに  

ここ数日の急な冷え込みで いよいよなのかと、ようやく衣替えを終えました。

遅すぎですね...







いま、時期的に夜遅くまで作業をしています。


すごく冷えるので(寒冷地の比ではありませんが)

着込んだりネックウォーマーをしてるわけですが

とても動きにくくてですね、、ちょっとした悩みになってたのです。

暖房を付けっぱなしにするわけもいかず。



そして、ついに昨日買ってしまいました。





ユニクロのダウン。




去年のテレビCMで、職人さんがそれを着て作業をしているのを思い出し

その手があったかと。

誘惑に負けてしまいました。


もこもこしない分 動きが軽快になれるので重宝しそうです。













IMG_5587.jpg







アクセサリーの新作、ちょっとずつできていますよ。







16日sat.は岡崎市で「ピーストライブ2013」に出店します。

ライブ会場は有料ですが、マーケットは入場無料でおたのしみいただけます。

あったかいたべものやワークショップもありますよ。


予報では晴れのようなので一安心


寒さ対策バッチリでお越しくださいね。

category: プライベート

tb: 0   cm: 0

11月の予定  

今日のお昼もぽかぽか

窓を開け しっかり外の空気を取り込んでいます。




先週末の覚王山祭りでは、

たくさんの方にお越しいただき ありがとうございました。



毎回心配される天気ですが

今回 特に1日目はすばらしく過ごしやすい日で、

風も寒さも、全く問題なく終えることができました。


2日目は雨の予報でしたが、なんとか16時過ぎまではもってくれて

以降は雨足と暗さも相まって、私を含むほとんどの出店者が撤収準備。

少し早く切り上げてしまいすみませんでした。





今週は出店を一休みし、来週・再来週は1日ずつで予定をしています。







+今月の予定+


・「覚王山秋祭り
  11.2.sat-3.sun. 10:00-17:00
  愛知県名古屋市千種区山門町2丁目 日泰寺参道



・「PEACETRIBE 2013
  11.16.sun. 11:00-17:00
  愛知県岡崎市康生町561番地1 岡崎公園(マーケットは未来横丁内)



・「くらしのこと市
  11.24.sun. 10:00-16:00
  静岡県静岡市足久保奥組堀下212 木藝舎・S A T O
  




初めてのイベントが2つ。




PEACETRIBE 2013は、

音楽を中心に、マーケットやワークショップ、食べ物などが集まります。

子どもの未来を見据え世界へ発信していくイベントです。

メイン会場は入場無料で、音楽のみ有料になりチケットが必要になります。








そう、そして 再び静岡へ!


くらしのこと市は、ARTS&CRAFT静岡主催のうつわを中心とした市です。

年に1度だけの、うつわやくらしの道具をつくる作家が集まったイベント。

トークショーやカフェ、教室など

ここならではのすてきなひと時を味わえるに違いありません。

会場の木藝舎・SATOというところも、とてもたのしみ。





そんな11月、なんだかあっという間に12月になっていそうな予感です。


とにかく、自分もたのしみ、誰かにも 更にたのしんでもらえるように

日々がんばります!

category: 催しもの

tb: 0   cm: 0

覚王山秋祭り2013  

今日から11月

早いもので 今年も残すところあと1ヶ月となりました。



月が変わる度、うちの母が

「今年も もう◯ヶ月終っちゃった」とぼやくのは、もうお決まりになっています。





今月 最初のイベントは、 といっても明日・明後日ですが

久しぶりの覚王山祭りです。






2013_akisai_M.gif




「覚王山秋祭り2013」

・2013.11.2(sat)-3(sun).
 10:00-17:00

・愛知県名古屋市千種区山門町2丁目 日泰寺参道

・年に3回開催される、参道にお店がずらっと並ぶアートフリーマーケットです。





春にも出店予定でしたが、

荒天によりやむをえず断念してしまったため 半年ぶりになります。




3日の日曜、またもや天気が思わしくないようで心配ですが

覚王山祭りの賑々しさは わくわくするのでたのしみです。



お買い物帰りにでも、ぜひ遊びにいらしてくださいね。

category: 催しもの

tb: 0   cm: 0

