ほ  し  の  は  だ

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ご参加ありがとうございました  

今日は風のない蒸し暑い一日...



22,23日はワークショップでした。


初めて日替わりの内容で試みたところ

予想以上に好評で、不安はどこへやら とても嬉しかったです。


IMG_5315.jpg
IMG_5318.jpg


コースターの回

やはり生活に取り入れられるものっていいですね。

お客さんの声を直接聞き、しみじみそう思いました。

個人的にですが特別じゃないものにすごく惹かれるのです。







IMG_5306.jpg



2度目の開催だったブローチの回

以前反省を踏まえ一回り小さくし、 上品な大きさにしてみたところ

みなさん比較的スムーズに 作業が進んでいました。





みなさんの、つくる最中や、完成したときの笑顔がだいすきです。



3月にも参加してくださった方が、また作ってくださったり、

今回初めましての方も、次も来たいですと言っていただけたり。




声をいただく度、

機会を増やしていかなくちゃと、更に必要性を感じました。



ワークショップは、私自身の思いだけであるのではなく

みなさんからも必要としてくれているという事実を目に、どこか熱くなるものがありました。




作り手として、すごくたいせつなものを今 感じています。




イベントでも 直接お会いし、お話できることはすごく楽しいですが

より近い距離で、濃い時間を過ごせることはなかなかないので...

貴重な とてもありがたいひとときです。






次回のワークショップは12月を予定しています。ギリギリ年内に滑り込み。

内容はこれから詰めていきますので、またお知らせしますね。


category: 催しもの

tb: 0   cm: 0

長袖気分  

滞っていてすみません、

9月、ですね。


すっかり秋めいて 朝晩はとても過ごしやすくなりました。

眠る前に全開にしておいた窓を、明け方には寒く感じて少し閉める...

というのがこのごろのお決まりです。

夜はついつい開けっ放しにしちゃうのです。



さて、迫ってきましたワークショップ。

9/20 現在の残席数のご報告を。



「コースターの会」

・11:00- 残り2名
・14:00-   2名
・16:00-   2名



「ブローチの会」

・11:00- 残り2名
・14:00-  満席
・16:00- 残り1名




どの時間帯もほぼ2名様ずつ空きがあります。

ご友人とでもいいですし、もちろんおひとりでも大歓迎です。

各回で居合わせた方とも なかよくたのしめるといいですね!



ご予約が優先になりますが、当日も空きがあれば参加可能です。

ぜひ見学だけでもいらっしゃってみてくださいね。




また、今回の作品の様子や、ワークショップについて

Kitowaさんのブログで詳しく紹介してくださっています。

http://kitowa.exblog.jp/19680942/

たくさんの写真に丁寧な紹介、とても嬉しいです。ありがとうございます。



この間 展示の様子を見に伺ったところ、

本当に森やキノコだらけでわくわくしっぱなしでした。

作家さんの普段じゃみられないラインアップ、たのしかったです。

具象的なものが苦手な私も挑戦しています。


グリーンもたくさんありましたよ!まさに森のようでした。

category: プライベート

tb: 0   cm: 0

