ほ  し  の  は  だ

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

念願の...  

やっっっと!

今年ついに、フジロックへ行ってきました。




何年も前から行きたかったのですが

なかなか音楽の趣味の合う仲間がいなくて、

今年運良く巡り会え ようやく叶えることができました。









27日(土)の1日だけでしたが、

お目当てのアーティストを十分堪能できたので満足です。


会場自体の空気もたのしくて、いつまでもいたいほどでした。


来年も絶対行きます!




1006297_426810514105828_592385075_n.jpg





そして仲間たちに感謝。たのしいひと時をいっしょにありがとう。






ここ1週間ほど まるで食欲が湧かず

あまり元気がなかったので


たくさん充電できたことですし もりもりがんばりますよ。






音楽の力はすばらしいです。







category: プライベート

tb: 0   cm: 0

旅のおはなし  

...というカテゴリをつくりました。




作家として 以前に、人であること


いつも自分に言い聞かせ、たいせつにしていることです。








朝目覚め 服を着

ごはんを食べ ぶらりと出かける

体を洗い あくびをし 床につく



威張らないし、偉くもない。




つくることは、どこか特別なように感じるようですが

それ自体は誰もがさまざまな形でしていることです。



ただ、作家というのは それを糧に職としている、というだけです。







そう、旅のおはなし。




どこかで だれかと

その場所で そのときにしか起こりえないことが起きる

そんな、旅。






直感 や なんとなくを信じて

行ってみれば 必ず相応のものが待っていて

ときには、それ以上のものに出くわすことも。







私が足を運ぶ先々では、いつでもたくさんの出会いがありました。

きっと、これからもそうだと信じています。




そして、なにより自分と出会うのです。

見たことのない自分、知ってはいたけどやっぱりね な自分



その度に 受け止めたり、再確認したりして、日常にありがたみをひしひしと感じています。







思い立つとひょいっと遠くへも出かけます。




そんな日々を咀嚼していくうちに

少しずつ作品へも影響が出ているように感じてきました。



ちょっと前から 食卓へ目を向けるようになったのも、これら故かもしれません。





さて、急なお話でしたが

ぜひこのブログを読んでいただいているみなさまに

作品はもちろんですが、

こんなことも周りで起きているよと紹介していきたいです。




つい最近 私自身に似た意識をもつ方に出会い

発信していきたくなりました。








...And most important,have the courage to follow your heart and intuition.

They somehow already know what you truly want to become.



最も大事なことは、自分の心に、自分の直感についていく勇気をもつこと
心や直感は既に、あなたが本当になりたいものを知っている

スティーブ・ジョブズ




category: 旅のおはなし

tb: 0   cm: 0

meets brooch  

今日も暑いですね...

冷房が苦手な私ですが 昨日ついに 今夏クーラーデビューしました。



昨日意地を張って扇風機だけで過ごしていたのですが

たいせつな書類に汗がついてしまい、

ふにゃけたので これはいかん!と。





さて、おしらせです。





20130615_511371.jpg





meets brooch

・2013年7月20・21日 11:00-19:00

・東京ビックサイト西2ホール(Hand Made in Japan Fes内)

 協力団体ブース no.10,11,12

 ※入場にはチケットが必要です。





春に出店させていただいた手創り市セレクトの

全25組の作家によるブローチ展です。



お誘いをいただき参加することになりました。

手創り市のみなさん、ありがとうございます。




とってもすてきな作家さんが勢揃いしていて、

既に気になる作家さんがいたり。




そう、実は20日の13-15時までお店番をしております。

手創り市のスタッフさんに、他の作家さんがローテーションしてブースにいます。



ビックサイトへ行くのは初めてでどきどきしますが(むしろ東京がどきどき)

みなさんにお会いできることをたのしみにしております。




とにかく暑いので、体調にお気をつけくださいね。


category: 催しもの

tb: 0   cm: 0

増えています  

今日は、かなり久しぶりに 休みという休みの日にしようと思い

栄へぶらっと出てみたのですが

土日であるのと ちょうどセール時期と

暑さにもやられて早々に帰宅しました。ぐったり...

人混みはどうも苦手です。




家で作業をしていると

休みの取り方がよくわからなくなってきてしまって。


やはり外出は気分転換になりますね。



ちょっと今日はうまくいきませんでしたが。それはさておき...






あまり作品を載せられていないので

今日は新作の紹介を。



992976_469018683184418_793446333_n.jpg





シリーズ化していくか未定ですが、

今 こういった、多少サイズの融通が利くブレスレットをつくっています。


輪が繋がっていないので、着脱するとき 少し広げて使用できます。

その後、反対の手でブレスレットを包み込むようにすぼめれば、

落下の心配もいりません。





チャームがついている方は

中世ヨーロッパの女性がチョーカーとして付けていたら素敵そうだな...

なんて思いを馳せながら形にしてみました。




1011701_469012269851726_1491527302_n.jpg




実際は、チョーカーではなくブレスレット


動くたびに小さく揺れるのが、どこか控えめでお気に入りです。


ただいま名前を考え中。






こんな具合に 手首をすてきに装うもの、増えています。


category: 作品

tb: 0   cm: 0

イチ、ニ、サーン  

むしむし

暑いですねー、夏らしい一日です。

これで蝉も加われば「あちー!」て気分になりそうです。

梅雨明けはまだ先なんでしょうか。





さて 今月は、大きな出店はありませんが

いちメンバーとして参加をさせていただきます。








20130630_624728.jpg

20130630_624729.jpg





「たゆたう、旅 にでます。イチ、ニ、サーン」



●フルーツカフェ LUPOS
 
 7月12日(金)-7月21日(日)
 11:00-18:00
 岐阜県多治見市明和町5-13-7




●おかあさん市

 7月28日(日)
 10:00-?

 沖縄県名護市 実りの里保育園




●Reverie

 9月7日(土)-8日(日)
 10:00-16:00

 多治見市昭和町18番地 地下1階





かわいらしいDMです!



"たゆたう"さんは、

雑貨、洋服好きの主婦さん方が集まった集団(blogより)です。


岐阜県多治見市を中心に活動なさっていて

自ら気になる作家達を集め お店やギャラリーで企画展をする、

キュレーターのようなことをされている方々です。


...というと畏まったかんじがしますが、そうではなく

こう、とても親しみやすさのある 移動店舗のようなかんじです。

(言葉って難しいですね...)






去年の冬に、「冬ノシタク展」へお声をかけていただき

今回は企画展の旅に出るということで、

再び参加させていただけることになりました。



企画展旅、とってもおもしろそうですよね。

多治見はいずれも一度は足を運びたいです。


お客さんといろいろお話したいなと思ってますので

ぜひ、見かけたら声をかけてくださいね!


顔を知らない方も、私ですオーラを出してるはずですので

お気軽に寄って(?)きてくださいね。





プロフィールにもありますが、私自身 旅がだいすきです。


旅と暮らしを結びつけるこの企画は どこか惹かれるものがあります。


さすがに沖縄へはひょいっと飛べませんが 多治見の際は、ぜひ!


お待ちしております。

category: 催しもの

tb: 0   cm: 0

夏のクリマ、終わりました。  

7月に入りました。いよいよ本格的な夏ですね。




初の2会場となったクリエイターズマーケット、無事終了いたしました。

私自身はもともとの3号館のほうで、

2号館は2日目の朝、開場15分前にダッシュしてチラッと見に行きました。



これは隈無く見るのたいへんですね..

そんな数あるなか、お立ち寄りくださり また お買い上げくださり ありがとうございました。







今回は、今までのクリマよりも生活用品...

特にトレーを実験的に多く並べてみました。



今年に入り 暮らしの道具を増やし始めていまして

展示会や春のクラフトフェアではとてもご好評いただいていたのですが、

アートやファッション傾向の強いクリマはどうかな、とちょっと心配でもありました。


周囲のブース様に比べると、テイストが渋いので。笑





ところが、私の予想を大きく上回り 最終的にはほぼ完売。



嬉しいです!ありがとうございました。

暮らしへ目を向けてくださる方がこんなにたくさんいて、

日常のなかに取り入れていただけるなんて。



1044027_386385424799981_1553880266_n.jpg


2日目に友人が撮ってくれました。

思えば私入りの写真、ほとんどないので結構レアかもしれません。

(作品が減って品薄気味ですが..)




とてもたのしい2日間でした!


今月も出店する予定がありますので、またお知らせしますね。









それから、納品につきまして

ありがたいことにすてきなお話やご注文をたくさんいただいており

現在とても混み合っている状態です。


その節は、お客様・取扱店様、お待たせしてすみません。

順次 発送していますので、今しばらくお待ちくださいませ。


また、新たにご注文やお取引を検討されていらっしゃる方へ。

作品のことはもちろんですが、

納期につきましてもご相談させていただきたいので、合わせてご連絡くださいませ。




もし、ご不明な点や不具合があった場合には早急に処置させていただきます。

お気軽にご連絡くださいね。








これからも日々の暮らしのお手伝いができますように。


たくさん生み出していけるよう がんばりますね。



category: 催しもの

tb: 0   cm: 0

