ほ  し  の  は  だ

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今週末になりました  

「次の日々展」いよいよあと数日になりました



ついこの間 始まったかと思えば

もうちょっとで終わってしまうなんて...名残惜しいです。




IMG_3984.jpg





なんとか滑り込みで数点追加したいものがありますので

週末お越しになる方、おたのしみに。






30,31日の最終2日間は、ワークショップ後半編の開催です。



とてもありがたいことに、既に満席の回があります。

この場をお借りして 空き状況のおしらせを...


「◯名」と書いてあるところは、

あと◯名空きがあります、ということです。





「真鍮ブローチをつくる会 空き状況(※3/28時点)」


・30日(土)

 11:00- 満席
 14:00- 2名
 16:00- 2名



・31日(日)

 11:00- 満席
 14:00- 2名
 16:00- 2名


※本日更新しました。

空きがでたところと、満席になったところがあります。

たくさんの方が参加してくださって嬉しいです、ありがとうございます!




尚、最終日31日は17:30までの営業になりますが、

16:00-開始の部が優先的になりますので

17:30を過ぎても 気にせずゆっくりつくってくださって大丈夫です。





週末...でもあり月末でもありますね。

来週はもう4月。


冬場は企画に参加することが多かったですが、

あたたかくなるこれからの季節、イベントが盛りだくさんです。


おなじみのものから、初めてのものまで。


また告知いたします。




category: 作品

tb: 0   cm: 0

2月 友人の結婚式  

2月、大学時代の友人がめでたく入籍し、式を挙げました!




よくライブへいっしょに行ったり、カフェでコーヒーを飲んだり

音楽も趣味も似ていて

今でも大好きな SPECIAL OTHERS というジャムバンドは

彼女から教えてもらったのです。




そんな彼女の挙式に向け 私も関係者のひとりでもありました。




実は、結婚指輪を携わらせていただいたのです。


私自身 不慣れなことが多いなか

気にかけてくれてやっと形にでき 渡すことができました。




式でついにふたりの指へおさまり...

といってもなぜかあまり実感がないのですが、

これからずっとずっとお供するんだな〜と思うと

とても大きなお手伝いをさせていただけて感動しています。



お客さんとして、友人として、

おふたりの幸せな笑顔を見られて私も幸せです。

少しでもお役に立てて嬉しいです!



IMG_0802.jpg



おふたりが指輪を見せてくれてる写真などたくさんあるのですが、

諸事情によりうまく写真をupできないので

唯一できたこちらだけ。。


メガネのよく似合う花嫁さま。






今回のような、

未経験のことでも なにかお手伝いできそうなことがあれば

相談だけでも応じます^^

category: プライベート

tb: 0   cm: 2

ブローチをつくる会・前半  

IMG_4716.jpg






昨日・今日は 約1年半ぶりのワークショップを開催しました!


両日ともぽかぽかと とってもいい天気で

春の漂いを感じつつ前半を無事終えることが来ました。




16,17日はふたりそろってお店にいたのですが

本当にたくさんの方が来てくださいました。



初めましての方から、

いつもお世話になっている方、

知り合いの知り合い...の知り合いの方 などなど


直接面識がなくてもどこかで繋がっていることもあり、

そんなことが!という驚きにたくさん遭遇しました。




ワークショップは両日とも

みなさん仲良く、楽しそうにつくってくださっていて

私自身もこの場に立ち会えてすごく楽しかったです。



IMG_5126.jpg




IMG_5258.jpg





普段つくっていると、だれかの作業風景を見ることがないので

集中して思い思いの形に仕上げていく姿がなんだか新鮮でした。



印象的だったのは、みなさんとっても笑顔がすてきだったこと。

作業中も、ちょっとした休憩も、完成してからも、

楽しかった〜!とニコニコしていて嬉しかったです。




IMG_4487.jpg





参加してくださったみなさん ありがとうございました!

後半は30,31日の土日に開催します。

徐々に埋まりつつありますがまだ空きがありますので、

気になる方はぜひお問い合わせくださいね。




ふたりのいるこの2日間にと、

わざわざ駆けつけてくださったみなさん、ありがとうございました!

差し入れもたんまりいただき...

甘いもの好きな私たちは はしゃいでいただきました。ごちそうさまでした!


残る後半も、時々お店へ顔を出す予定です。



あと2週間、引き続きよろしくお願いします。

category: ワークショップ

tb: 0   cm: 0

2度目の311  

既に日にちを跨いでしまいましたが

昨日で東日本大震災は2年が経ちました。


早かったのか、遅かったのか、

きっとそれぞれの思いがあると思います。




私たちにできることは、なんといっても忘れないことです。

後世に語り継いでいくこと

それがあってこその復興・支援です。





IMG_1277.jpg






長く長くたくさんの人を支えられますように。



私たちらしく、私たちだからこそできることを。


きっと ちょっとしたことの積み重ねが繋がっていくのだと思います。



そしてなにより

今ある暮らしにありがとうを。



私の暮らす東海地方は、

随分前から いつ大地震がきてもおかしくないといわれ続けています。


かといって常にヒヤヒヤと過ごすわけではないのですが

備えは必須ですし、覚悟だって私自身できています。



この一生のうちに必ずくることですが

それでも、この地を離れたくありません。

だいすきな愛してやまない地なのです。


おそらく、みなさんにもそんな場所があるはずです。



今を生きること、楽しむことは

とてもとてもたいせつです。


あまりいい言葉が浮かばなくてちょっと歯がゆい気分ですが、

今ある暮らしを、人々を、どうかだいじになさってくださいね。




被災地の一日でも早い復興をお祈り申し上げます。




category: プライベート

tb: 0   cm: 0

はじまりました  

今日もぽかぽかとあたたかな日ですね。


思わず窓を開けて、部屋に春の空気を感じました。





tuginohibi-blog1.jpg








「次の日々展」、

ついにおとといからはじまりました!



初日の開店前が搬入とあって

私の準備不足もありバタバタしてしまいましたが

Kitowaさん店主・大林さんの協力あって

とてもすてきなことになっています!




定番のものはもちろんですが、

半分以上は初披露のものばかりです。


と いいましてもこれで全て整ったわけではありません。
 

期間中 とにかく楽しんでいただけることをモットーに、

週1〜2回は追加で納品したり

配置を変えたりする予定です。



今回だからこそのものも これからも増やしていきますので、

ぜひ 一度ならず 二度、三度、 足を運んでみてくださいね!


きっと 前に来たときとはちょっとちがう、

「次の日々展」をご覧いただけるはずです。





そして、

今週末はワークショップが開始します!



現在の予約状況は、

開催最終となる30,31日は徐々に埋まってきていますが

16,17日はまだまだ空きがあります。


予約なしでも もし空きがあれば、

飛び込みで随時開始することも可能ですので

興味をお持ちの方は ぜひ見学だけでもお待ちしております。





初日終了後は、店主・大林さんとともに3人で すぐ近くの居酒屋さんへ。

以前からごはんをごいっしょしてみたくて

プチ打ち上げ気分で誘ってみたのです。


するとずっと笑いが絶えなくて

本当に 疲れも時間も忘れてしまうほど楽しかったです。


話すうちにお互いの趣味が見えてきて、

けっこう似ているのかもと嬉しくなりました。


大林さんの人柄にますます惹かれるこのごろです。


category: 催しもの

tb: 0   cm: 0

