ほ  し  の  は  だ

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

26へ  

先日 12月18日は誕生日でした。


お祝いの言葉やプレゼントをたくさんいただき

とてもすてきに年をとることができました。

みなさま ありがとうございます。






ということで1年振り返ってみました。



きっと、この時期に誕生日の方は

自分の1年というか 2012年の年を振り返ってしまうのではないでしょうか。

でも、キリがいいのでちょっと便利にも感じます。






そんな私の1年

特に大きかったこと。



クロアチア旅、ひとり活動のスタート、繋がり



でした。



5月に訪れたクロアチアは、あの時期に行けたことがとても思い出深い。


自分の心境と、旅と、人と、本当に恵まれたときでした。




来年7月にEU加盟を控えたクロアチアは、

現在 現地通貨(クーナ)からユーロへと切り替わり始めています。


しかし数年かかるといわれていて、

観光地でユーロを使えても、飲食店や巷ではクーナが主流。


とても複雑な経済状況にあり

通貨が混在するのを目の当たりにして、

これから歴史が変わる瞬間に触れられた気がしました。


おそらく4、5年も経てばがらっと変わっているでしょう。



街並も、現地の人も、すべてひっくるめて 好きなところ。

また、近いうち行きたいです。





ひとり活動はというと、最初抱いていた不安はどこへやら。


今まで出せていなかったものが

開放的になって 楽しみなことがいっぱいです。

それも、周囲のみなさまのおかげ。


どうか これからも あたたかく見守っていてくださると嬉しいです。




nouhin-yubiwa.jpg

( h様:お待たせしております、昨日発送致しました。本日中にお届け予定です)





繋がり は新たなものはもちろん、

それがどこかで繋がることがあって

まだまだ知らないことだらけのこの世界で、

世間というのは狭いものだなぁと よく思います。



そんななか たくさんの可能性をもつ縁(えにし)。


毎度毎度 驚かされることばかり。




26になりました。



これから一年の抱負...はまた日を改めて。



category: 作品

tb: 0   cm: 2

季節は冬  

かなり冷え込んだここ最近

おととい こちらでは初雪となりました。



お世話になっているKitowaさんを訪ねた帰り

ぱらぱら ふわふわと

軽くて白い雪




その夜はSigur Rosの不思議な上映会を観に、名東区のミュシカへ。



地下鉄の改札口を出ると いつの間にか吹雪のようになっていて

コートにいっぱい白い雪をひっつけ、

coffee kajitaでほかほかとあったまってから行きました。




昨日はというと ついに数センチ積もり

今朝にもその名残りが。




私自身の名前が ゆき だからか、

雪を見るととても嬉しくなります。いつも妙な親近感です。



そんな12月

大きなイベントは終え

あとはコツコツとがんばるものたちをちょっとずつ進ませています。









drawing1.jpg

( 上映会での刺激を整理する為に描いたもの )












とにも かくも



冬はだいすきな季節なのです。



category: プライベート

tb: 0   cm: 0

