ほ  し  の  は  だ

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

覚王山秋祭り 2012  

昼間はぽかぽか

朝晩はずんと冷え込む

そんな日が続くこのごろ。



みなさま 体調を崩さぬよう お気をつけくださいね。



9月末よりずるずる長引いていた風邪がようやく治ってきました。

まさか1ヶ月も引きっぱなしとは、自分でもびっくりです。

病院へ通ってはいたものの、

治っては別の症状が...の繰り返し。

それもようやくおさらばできそうなので やっと秋を楽しむ気分になりました。




さて 今週末のおしらせ。




「覚王山秋祭り 2012」


・11月3,4日(土、日)
 10:00〜17:00

・愛知県名古屋市千種区日泰寺参道一帯




年に3度開催される覚王山祭り、お次は秋ver.です

チラシの画像をうまく処理できず貼れませんでした...すみません。






並ぶコたちはというと、

今あるシリーズを増やしていってます。

残り僅かだったピン・ブローチ、

新しい形も加わって盛りだくさんになっている...はず!です。


あとご要望の多かったあのコが復活しましたよ。






そういえば、随分前、お世話になっているお店の方と話していて


たなかさんのテイストって秋冬にもってこいですよね


と お言葉をいただいたことがありました。




おおーそうなんだ〜そうかも〜 なんて、

当時 漠然と受けとめていたのですが

今ではすごく嬉しくて

この時期になる度 その一言を思い出しています。



自分で言うのもなんだか照れくさいですが

たしかに今からの時期 旬かもしれません。


秋・冬は自分の大好きな季節でもあるので、

これからの装いに、更に大活躍してほしいと願っています。




覚王山、まったりと出店してますので

どうぞお気軽に おしゃべりにでも お立ち寄りくださいね〜!


category: 催しもの

tb: 0   cm: 0

アートマート/2日目について  

本日予定しておりました名古屋アートマート2日目ですが、


諸事情により出店をお休みさせていただくことになりました。


楽しみにしてくださっていた方 申し訳ございません。



次週は「覚王山・秋祭り」に出店予定です。

こちらは問題なく2日間いますので、よろしくお願いします。


それでは 取り急ぎ報告させていただきます。

category: 催しもの

tb: 0   cm: 2

名古屋アートマート2012  

先週末の興奮がまだまだ冷めやらぬなか、

次のイベントのおしらせです。



chirashi.jpg


「名古屋アートマート2012」


・10月27,28日(土、日)
 10:00〜16:00

・名古屋市中区栄 久屋大通公園

・入場料無料




久屋大通公園...これまた屋外イベントです。


栄のど真ん中でテントを張るというのがおもしろくて

惹かれて出店してみることにしました。




街中で出す機会はあまりないのでどきどき。


それも、あの公園で。すごいですね。


ぜひお買い物のついで、お昼休憩などにでもお立ち寄りください^^



category: 催しもの

tb: 0   cm: 0

森道市場2012を終えて  

とても楽しみにしていた森道市場、無事終了しました!



2日間 本当にたくさんの方にお越しいただきました。



私の出していた「とうげの街」という広場

皆さん来てくれるかな、どうかな、と少し不安だったのですが

そんな心配なんのその、

予想以上に混みあいまして 昼過ぎあたりはたいへんな賑わいでした!



atelier COYAとしての出店は約半年ぶり

相方の作品といっしょに並べるのは久しぶりでわくわくしました。





いつも来てくださる方やはじめましての方

お友達 の お友達

お世話になっているお店の方

地元の方 何県も離れたところからお越しくださった方



などなど いつも以上にたくさんの方とお会いでき

またお話をし とても貴重な時間を過ごすことができました。



私にとってイベントは

作品の発表の場所であるとともに

出会いをみつける場所でもあります。



誰かと繋がれたり、なにかお話をできたり、

すごく貴重な時間です。とても ありがたく過ごしています。


森道2012-8

今回ブレスレットをたくさん用意してみました。

秋の日差しと空気に触れて

革や金属たちが居心地よさそうに佇んでいるようでした。

秋 すてきですね。




そして 以前旅立っていった作品にも出会うことができました。

森道2012-2

自分のつくったものが誰かの生活のなかへ溶け込んでいく...

不思議な感覚です。とっても嬉しかったです、ありがとうございます。




あとは...

ありがたいことに ピアスが完売いたしました...!


こんなこと初めてです。

あんなに所狭しと並んでいたコたち、

日曜の昼過ぎには姿を消しておりました。



まさに 完売御礼...!

ブローチも残りごく僅か。



少し前までどちらもつくったことがありませんでした。


今年春から夏にかけ 試行錯誤を重ね

ようやく地に足がついてきました。


今回で自信がつきました。 がんばります!






感謝 感謝 といえばもうひとつ。

とにかくいろんな方から差し入れをいただき

たいへんな量になりました...!!(笑)


ちょっとずつちょっとずつ いただいています

ありがとうございます。しばらくお菓子を買わずに済みそうです。


森道2012-7

相方のキャラクターしおり





また 来年 この場所でみなさんとお会いできることを祈っております。



ありがとうございます、森道市場。

ありがとうございます、スタッフの方々や関係者様、出店者の方々。



category: 催しもの

tb: 0   cm: 0

森、道、市場  

すっかり秋めいたこのごろ


私はというと 今週から イベントの連続参加が始まります

7月もドタバタでしたが 今回はさらに上をゆきます


でも 一回一回 しっかり踏みしめて、

出会いやその場をたいせつに

あっという間に過ぎてしまわぬように、気を引き締めて臨みます。






まずは「森、道、市場2012」!


今年もやってまいりましたよ!

昨年より随分パワーアップしたこのイベント。


morimichi_a.jpgmorimichi_b.jpg

・ 2012年10月20・21日(土・日)
  10:00-18:00(市場である私たちは16:00まで)

・ 三ケ根山ロープウェイ山麓駅跡周辺
  
詳しくは:http://mori-michi-ichiba.info




最近は個人の「星ノ肌」のほうが活動機会が増えていますが、

今回は、おおもととなった「atelier COYA」での出店で

人形作家・八窪章吾と私 田中友紀の二人です。





今年は大物 音楽アーティストも加わり

もはやイベントの域を超え、フェスのようです。


それでいて、音楽フェスでもアートマーケットでもないという...

なんともここならではの個性が存分に出ています。




個人的な楽しみは

toeやbonobosが大好きで、ぜひ聴きにいきたいなぁと。

時間的に市場終了後しか観に行けないのが残念ですが、

そんな方々と同じ場所に立てることを、とても誇りに思います。



特にtoeは何年も前から好きなのに、

なかなかライブへ行けていなかったので...たぶん目にしたら泣きますね(笑)



他にもすてきな古道具店や作家さんが目白押し。

出店もわくわくですが少しまわれたらなと企んでおります。



でもでも ほぼお店に立っておりますので、

ぜひお話しに、作品を観に、ぶらっとお立ち寄りくださいね。

みなさんとお会いできること 楽しみにしております!

category: 催しもの

tb: 0   cm: 0

市場日和-無事おわりました-  

先月末の市場日和

たくさんの方にお越しいただき ありがとうございました。

残念ながら日曜は中止となりましたが

土曜一日だけでも とっても賑わっていました。


はじめましての方から、お店でお世話になっている方、

いつも来てくださる方、そのお知り合いの方、そのまたお知り合いの...と

いろいろな出会いがあってすごく楽しかったです。



会場が地上と屋上とあり 私は屋上のほうだったのですが、

ちょうどステージがよく見えて 緑の丘のそばで

とってもナイスな場所でした。

羊毛とおはなさん
「羊毛とおはな」さんのライブもお店に立ちながら観れちゃうという、


偶然にも贅沢な気分まで味わえてしまいました。笑






とにかくたくさんの方に立ち寄っていただき

ichibabiyori1.jpg


混み合ったときはてんてこ舞いになっておりました。




他のブース様はというと...日曜に探検予定だったため

ほとんどまわることができなかったのですが

おとなりは 栄・ラシックでもいっしょに出展していた

かわいらしい絵描きさんのイワシクジラさん、


そのとなりのとなりは いつも仲良くしてくださる、陶芸家の小菅幸子さん。
ichibabiyori2.jpg


出展者のみなさんとも交流をもてるのはすごく嬉しくて

今回も相談や世間話をできてとても楽しかったです。




そんなあっというまの9月。


今月はイベント2つ


次回はついに、期待大の あのイベントです!

category: 催しもの

tb: 0   cm: 0

