ほ  し  の  は  だ

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

クロアチア  

5月半ば、実はひとり 海外旅行へ行ってきまして

そのことを書いてみようと思います。

長くなるので、何部かに分けて紹介しますね。




さて、場所はクロアチア、スロベニアなど計4カ国。



初ヨーロッパでなぜまた...とよく聞かれます。

もちろん目的がありました。



1年半ほど前、今は実家住まいなのですが、その頃離れて暮らしており

数ヶ月ぶりに実家に帰っていたときでした。


夕方 母のご飯支度が終わるまでテレビでも観ようと

たまたま付けたところに、自然遺産特集の番組がやってました。

それまで遺産と聞いてもピンとこなかったのに、

たった10分ほどの番組でしたが釘付けになってしまったのです。



なかでも プリトヴィツェ国立公園には胸が高鳴るほど感動。

夢のような、ファンタジーのような姿がそこにはありました。

見た途端、行かなくちゃ!という使命感に駆られ、

すぐにPCで情報を漁りました。



クロアチアという国すら知らなかった私。

周りにも知る人はほとんどいないし、ましてや行った人もいない。





旅のはじまりはこんなかんじでした。

今すぐにでも行きたかった当時 かなりギリギリの生活をしていたため

まるで貯金がなく、来年に持ち越すことにし

今年 2012年5月ついに行ってきました。


いってきます





どや顔でごめんなさい...(笑)


-------



...と、まずはきっかけのおはなし


ひょんなことから、運命の歯車というのは動き出すものですね。

このことを機に これから自然遺産を巡りに巡ろうと決断しました。


そもそも、世界遺産は文化遺産、自然遺産の2つに分かれていて

文化遺産は建築物や遺跡

自然遺産は地形や景観などの地域 のこと。


私、このこともまるでわかっていなかったので

今回のことでかなり詳しくなりました。


遺跡なども好きなので今後巡りたいですが、

自然ほど私たちの想像を超えるものはないかもしれません。



では 次につづきます...!
スポンサーサイト

category: プライベート

tb: 0   cm: 0

3連  

昨日の記事で、

そういえば、となったので今日も書いちゃいます。


革のブレス3連1

今つくっている革のブレスレットは3連が最高(最長?)です。


でも、つくろうと思えば何連でもできちゃうわけです。



そこで 以前試しに4〜6連のものをつくってみたところ

あまりのぐるぐる巻きによくわからなくなり

結果 現在の3連にとどめることになりました。

なんせつけるのも外すのも大変です(笑)

細い4連はけっこういいかんじだったので、これからつくっていきますよ!



バックルも、革の帯も、すべててづくりのこのシリーズ

腰に巻くベルトと同じつくりということで、

いわゆるなベルト、も 実はつくっています。



まだ商品化には至っていません。

こそこそ実験中。


秋にはお目にかかれると思いますので、乞うご期待!

category: 作品

tb: 0   cm: 0

オーダーもの  

こんばんは。

朝方がひんやりするこのごろ。


どうやら風邪気味のようで

じっとり暑い真っ昼間 くしゃみ(それも連続)ばかりしています...

暑い時のくしゃみほどいらつくものはないですね...


みなさまも くれぐれもお体にお気をつけください。




さて ここ2〜3ヶ月前からなのですが

とてもありがたいことに

オーダーメイドでおつくりする機会が増えてきています。

数ヶ月前といえば、ちょうど個人活動がはじまったころ。


イベントの先々だったり、お店を通じてだったり。

その方だけの特別を形にするのは、

私自身にとっても特別な思いです。


三角ピアス オーダー

ご好評いただいている三角形のピアスはS様より。

古びた風合いで、少し点のような模様をそえて。


右の粒はキャッチで、現在オーダー時のみ使用しているもの。

装着しやすく、外すときもつまみやすいのでとても優秀なのです。


これから通常用にも切り替えていく予定ですが

なかなか在庫を確保できない為 少しずつ、になりそうです。


<※S様 本日発送致しました。大変お待たせして申し訳ありません。
    1〜2日以内にはお手元に届くかと思いますので、よろしくお願いします。>



IMG_1995.jpg


この夏 新色の山吹(やまぶき)は、

革ブレスをコレクションしてくださっているT様へ。

細身な方なのでバンドは少し短めに、ホールもやや手前に開けました。

いつも ご自身の時計のバンドとして使ってくださるので

通りやすいよう厚みも減らしています。


きっと...2桁目に突入しているのでは、というくらい

このシリーズを気に入ってくださっていて、本当にもう、涙ものです。



そして 依頼してくださるみなさまが、

風合いや表情はおまかせで、といってくださって、

それが こう、どこか信頼されているようで とても嬉しく思っています。



時にはご注文やイベントが重なり、通常よりお待たせしてしまうこともありますが、

どんどんご相談にのりますので ぜひ お気軽にご相談くださいね。



category: 作品

tb: 0   cm: 0

覚王山・夏祭り 終了しました。  

8月になりましたね


月が変わる度に

「今年も もうあと○ヶ月ねー」とぼやくのは、うちの母。


7月末から我が家...というか世間的にも大盛り上がりなのが、

ロンドンオリンピック!

スポーツだいすきなので 本当に待ちわびておりました。


7月28日の10時頃から搬入なんですが、

直前まで 家でしっかり開会式を観ておりました(笑)



さて、オリンピック話はまた今度にして、

7月28,29日の覚王山夏祭りが無事終了しました!

これで鬼の7月はなんとか締めくくることができたのでした。


1日目は仲良しのなみちゃんに、

2日目はatelier COYAの相方・ハチクボに手伝っていただきました。

本当に2日間とも大助かりでした。



星ノ肌ブログ_覚王山1

笑顔がすてき なみちゃん。

次回9月のイベントも手伝っていただけるそう...!

実は 彼女には別でも依頼していることがあるのですが、これはまたの機会に。ふふふ



星ノ肌ブログ_覚王山2



真夏の屋外イベント

すばらしく暑いです...!!

どれだけ水分補給したか...あとタオルの消費量(笑)

クーラーボックス様様でした。なかったらやばかったです。



星ノ肌ブログ_覚王山3

あと、シンプルな指輪を少し改良しました。

もともとは 線のような、糸のような指輪を、と考えたのがきっかけ。



今までのものは「細く線状の華奢な指輪」だったのですが、

「横から見ると細いラインだけれど、実は平たい指輪」に変わりました。


はめているときは細く糸のように見えるのですが

実際は平たくて薄いという、見る角度によって楽しめるものです。






そう、ブースのとなりのとなりが、仲良しのゆりな氏でした!

神戸でいっしょに参加していた、同じく真鍮や革を扱う作家さんです。

星ノ肌ブログ_覚王山4

と、いつもお世話になっているお母さま、おばあさま

すてきな記念写真です!

category: 催しもの

tb: 0   cm: 0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。