ほ  し  の  は  だ

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

覚王山 夏祭  

ミンミン ミンミン

夏らしい賑やかさが出てきました

とにかく 暑いですねー!


そんななか イベントのおしらせです。


2012_Summer_S.gif


「覚王山 夏祭」

・7月28,29日(土、日)
 12:00 〜 19:00

・愛知県名古屋市千種区 日泰寺そば、覚王山商店街



ドタバタ7月もいよいよ終盤。


予報では晴れのようですが 気になるのは暑さです...!

日差しはテントがあるので大丈夫そうですが、

熱気だけはどうにもならないので...


クーラーボックスに保冷剤とお茶をたっぷり詰めていこう。




お越しくださる方、日射病や熱中症にお気をつけください!

ちょっと涼みに、というのも大歓迎です
(涼しいかはわかりませんが日除けくらいには...)




今回、クリマや神戸でお披露目できなかった新作があります!

あの頃はまだ未完成でしたが なんとかいい具合に仕上がりました。


どんなものかは...おたのしみに(笑)

category: 催しもの

tb: 0   cm: 0

次はゆっくり のんびりたのしみたいな  

雨が降ったり止んだりですね

スカッとした青空が見たいこのごろ。


先週末の神戸クラフツアーケード、無事終了しました!

plant pot.の伊藤佑梨奈氏といっしょに出た今回

とってもとってもたのしかったです。

二人の作品や什器の相性もばっちりで、

同じ金属や革を扱う作家でも

各々の持ち味をうまく出せたんじゃないかなと思います。




実は イベント前日にゆりな氏が家に来てくれて、

二人の什器を持ち寄ってシュミレーションしたんです。

だいたいこんな感じかな?というのを繰り返して、

車に押し込んで(笑)


甲斐あって、当日スムーズに配置できました。

しかし 組み立てや解体をほぼ彼女にやってもらうことになってしまい

申し訳なかったです... 本当にどうもありがとう!


そんな私たち。
神戸クラフツ2

神戸クラフツ1

3面お客さまに見ていただく形態になり

ここが正面、というのはなかったのですが

とりあえず 元町商店街出入り口に向かっているのがこの面



神戸クラフツ4

絵も描きます。だいすきです。

ペイントをなんとか金属や革と組み合わせられないかなと

日々企んでいます。


そして、伊藤氏の作品のなかで

私の大好きなシリーズ、

真鍮線と刺繍糸を編んで組み合わせるというもの。

かわゆいのです。とっても!
神戸クラフツ3


もっと神戸や周辺を満喫したかったんですが、

イベントの傍ら 覗くにはもったいないですね、

また なにもないとき ゆっくり遊びに来たいです。

唯一行けたところはIKEAでした(笑)

宿泊先のホテルに近かったというのと、

どうしても買いたいものがあって、でなんと二夜連続。

愛知にはないですし、通販もけっこうなお値段なのです。



このイベントではまたまた たくさんの出会いがありました。

みなさま 楽しいひとときをありがとうございました!




さて、今月残すは 覚王山祭りです!

category: 催しもの

tb: 0   cm: 0

クリエイターズマーケット無事終了  

やっぱりまだ梅雨ですね...今日も雨がぱらついてきました。


さて
先週末に開催されたクリマ

かれこれ5年ほど連続で出展していますが

ひとりでは初めてだったのでどきどきでした。

でも たくさんの方に助けていただき...

無事しめくくることができました!

クリマvol.26-1
まず定番のコたち
いつもの倍つくってみました

クリマvol.26-2

クリマvol.26-6


仲良しの友人たちに本当にたくさん助けられ、

特に何らトラブルもなく、すごく楽しく過ごすことができました。

応援してくださってる方、お世話になってるお店の方、

当日お越し下さった方、みなさまに感謝致します。ありがとうございます。





今回から ピアスやピン、ブローチなど

アクセサリーの種類が増えました。


私自身が普段 あまりアクセサリーを身につけない、というのがあり

つくってもいいのだろうか、、と日々悩んでいるのですが

それでも 手に取ってくださる方からすてきな言葉をいただくと、


「あ もっとつくって提案していかなくちゃ」

とも感じます


つまりは...揺れ動いています(笑)

今後増えるか減るか、なんともいえませんが

しばらくはつくり続けます! これからもおたのしみに。




一方 ブローチは今後もっと増えそうです!

実は クリマではお披露目できなかった、

未完成のものがたっくさん眠っています。

まだ納得のいく仕上がりではないのですが、近いうちお見せしたいです。

ブースで出している作品の半分はブローチ、とかにしてみたいです。




今回から本格的に星ノ肌がスタートしました。
これからもよろしくお願いします。



------------------------------

< web shopにつきまして >


今回、いつもに増したくさんの方から

web shopについて お問い合わせをいただきました。ありがとうございます。


今現在 どこかのサイトへ登録、販売はしておりませんが、

今後 このブログ上での販売は開始していく予定です



web上で販売するにあたり 一番心配なことは

画像と実際のものにギャップがあった、イメージと違うのでは、ということです。


これはどの作家さんやお店でも起こりうることです。


やはり、ベストなのは 実際に作品を手に取って

見たり、触れたり、つけてみたり、

手づくりらしさを感じていただきたいです。



しかし、

遠方の方 や あの時買えなくて...という方のことを思うと

申し訳なくなります。

そこで、ひとつの販売方法として

webもアリなのかも、と前向きに考え始めています。


なるべく作品を通してのトラブルは避けたいので

ある程度、ご理解のある方に限らせていただきます。

また詳しく決まり次第 ご報告します!


...と難しく書いてしまいましたが、

気持ち的にはウェルカムですので、ぜひぜひご検討下さいね。

category: 催しもの

tb: 0   cm: 0

空色のワンピースのおはなし  

「 星ノ肌 」



それは ひとつの物語のようだとかんじました

物語のなかにはさまざまな役柄があり

それぞれの運命は並行し、ときに交錯していきます




ここでいう主人公とは、この世に生きるすべてのひとです


服を着、靴を履き、かばんをもち、

一日一日を生きるひと





そんな わたしたちは

なにげない生活のなかで 色 形 大きさ いろんな好みを屈指して

自分というものを表現しています



だけども なんだか

世のなか どこかしこも アクセントになりたがるモノで溢れてます



私は主人公を引き立てるための、

助演 や 脇役 や 端役 のようでありたいです



鮮やかな青いワンピースを着たら、

ちいさく 鳥や月を浮かべてみたい

細い縦棒のブローチをいくつかつけて 雨のようなのもいいかもしれない




私の作品ひとつで普段の生活が豊かになるとか、

個性的なファッションにはならないと思いますが


なにかを引き立てるために


素朴だけれど なにか膨らむような

そんな力添えをする作品たちを提案していきたいです

category: 私について

tb: 0   cm: 4

神戸クラフツアーケード  

7月です!

今月は怒濤の1ヶ月になりそうです。

ひとまず地元クリエイターズマーケットは無事終了し、

今週末は神戸へ出展します。





「神戸クラフツアーケード vol.2」

・2012年7月7日(土)- 7月8日(日)
 11:00–18:00

・兵庫県神戸市 元町6丁目商店街
 (入場 / 無料)


初、関西イベント!

展覧会では何度か訪れていますが イベントでは初めてです。



今回は、

制作仲間で 大親友の “plant pot.”伊藤佑梨奈さんといっしょに出展します。


彼女とは大学で同じ金工コースを専攻していて

ものづくりでもプライベートなことでも 超なかよしさんです。

とってもしっかりした、すごく頼りになるおねえさん。


いつかいっしょに なにかやってみたいな〜と考えていたところ、

お誘いをいただいたので すっごく嬉しかったのです。



ふたりとも金属や革を扱ってますので

同じ素材でも また違ったテイストを楽しめますよ。


愛らしい彼女の作品 ぜひチェックしてみてくださいね。

傍ら、私の作品も (笑)


場所が商店街ということで

これまた初めてのロケーションですが

なんでも初めてというのはわくわくとドキドキでいっぱいですね。

楽しみでもあり 不安でもあり。

でも結果、楽しめればいいのです。


あと数日 がんばります!

category: 催しもの

tb: 0   cm: 0

