ほ  し  の  は  だ

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

おみせ  

作品を取り扱っていただいているお店です



< 宮城 >


morc



< 千葉 >


shiro




< 埼玉 >

tane




< 長野 >


TOCA by lifart… 
 



< 愛知 >

      
Kitowa green & zakka shop

CAFE GALLERY hagi 

muguet du premier mai

seesoe

コヅツミ


< 岐阜 >


ユーカリ






category: お店

tb: 0   cm: 2

さまざまなところで、さまざまなひとに  

昨年11月より、初めて岐阜県でのお取り扱いがスタートいたしました。


一部の作品を というのはこれまでもありましたが、

幅広く置いていただけるお店ができました。




P112054621.jpg





刃物の街・関市にお店を構える、

「ユーカリ」さん


実は、出会ったのは随分前で

お話をくださってから、タイミングが合わなかったりでバタバタしてしまい、

店主・森さんにも大変お待たせをしてしまいました。


その節はすみませんでした...



そして、岐阜県にお住まいの方、お待たせいたしました。




よく お問い合わせをいただいていたので

こうして、ご案内できるようになり 念願の! です。




2014 11 13 21





まずは、アクセサリーや雑貨など小物から。



早くもご好評いただいているようで、嬉しい限りです


今後 いろいろと広げられたらとわくわくしています。



ユーカリさんに並ぶ商品たち、とても魅力的です。


2013 12 17 42




店頭で扱っている照明や時計は、

旦那さんが古い部品・道具を使って制作されたもので、

他に 古い家具の修理などもされています。




洋服、器、古いもの、食品

幅広く見ることできるので、行く度に発見がありそうです



私自身も、次回がたのしみ。

お近くへお越しの際は、是非お立ち寄りくださいませ。



「 ユーカリ 」

岐阜県関市山王通1 - 2 - 19

tel / fax 0575 - 24 - 3033

10:00 - 19:00

close / wed , sun

category: お店

tb: 0   cm: 0

つながっているね。  

火曜、muguet du premier maiさんへ納品をしてきました。


muguetさんのセレクトする古道具や作家の作品たちは

これも、あれも、と 次々に集めたくなるものばかり。




欲しいものばかりで、つい行く度に買ってしまうのですが

油断しているとすごい金額になりそうで、いつも我慢をして絞りきるのが大変です。笑







今回は、以前と同じようにバングルやブローチの他

大降りのブローチ、スプーンも取り扱っていただけることになりました。


バングルは、材料と形状を改め楕円状になり、

より安定感のある形でつくりました。


ひとつはもちろん、いくつか重ねてみても。


これからの季節に大活躍してくれると思います。





店主 まりこさんとのお話がだいすきで、それもたのしみのひとつ。

しばらくお店へ行かない間に色々なことがあり

お互いの近況やだれかのことを話すと、次から次へ話題が溢れてきます。




「みんなつながっているね」



まりこさんの言葉

メールでも触れていたことなのですが、面と向かって聞くと、こんなにも重みがある


でも、どこか心地のいいような

幾度も洗いをかけて使い古した、綿や麻のような

知っているやさしさ あたたかさ 


10455424_642552272497724_2820621106320103663_n.jpg


(写真:小さな旗がすてきなことになっていたので思わず撮ってしまいました)




ものづくりをしていて、

ご縁というものには 深く深く考えさせられる機会をいただき

絶えず感謝の思いを持ち続けています。



帰るころには閉店時間を大きく過ぎてしまっていて(ごめんなさい...)

外は今にも降り出しそうなお天気でしたが、

心は随分晴れやかになっていました。


もっともっと自信を持って!と、背中を押してもらった気分


まりこさん、たくさんお話を聞いてくださって、ありがとうございました。




お店にはガラスの小さなものたちがたくさん集まっていました。

いろいろ選びたい方、おはやめに!


category: お店

tb: 0   cm: 4

千葉のお店  

logo.jpg





furacoco 」さん


遅くなってしまいましたが

3月より、新しく取り扱っていただくことになりました。



千葉県にある、地元の野菜を使用したお料理、

暮らしにまつわる道具などが並ぶお店です。



まだ実際に伺ったことはありませんが

野菜だいすきな私としてはたのしみでなりません。




furacoco・細山さんご夫婦との出会いは

昨年 秋に出店をした、静岡県の手創り市。


奥さんが陶芸で出店をしていて、旦那さんはお手伝いといったかんじで

開催中の合間 気にかけてくださったのです。






”人”の厚みであったり、想いであったり、

視線を合わせていても、その奥を感じ取ってくれているような、

根っこから見てくださっているような。

少ししかお話をしていないのに とにかくあたたかい

そんなすてきなおふたりです。






それは、どこか恥ずかしくもあるのですが、

私という私を受け入れてくれているようで感動しました。





先週末に行った、松本クラフトフェアも出店されていました。


器も、もちろんすてきです!そして、おふたりのお人柄も。

お忙しいところ話を聞いてくださり、

暑い一日でしたが 心の温度はいいホクホクさになりました。

category: お店

tb: 0   cm: 0

hagiさん  

お取り扱い店がふえましたのでおしらせです。




名古屋市西区にある

暮らしの器とカフェ「CAFE GALLERY hagi」さん。




とにかく個人的に大好きなお店で

お客さんとして 憧れて通い続けていたところ

ふとしたきっかけにより 取り扱っていただけることになりました。




私が器に興味を持ち始めたのも、

hagiさんの店頭や、カフェでの 器選びのセンスのよさも影響しています。


お手入れについてなども とても丁寧に教えてくださいますよ。




IMG_5019.jpg




お庭もとってもすてき。





お話自体は随分前に決まっていたのですが

こちらの都合によりスタートが遅れてしまいました。

お待たせしてしまってすみません...。





現在 トレーや箸置き、ブローチなどを置いていただいています。

器をメインに取り扱っていただいているのは

今のところhagiさんしかないので

もし お探しの際はぜひお立ち寄りくださいね。





カフェでのコーヒーやおやつもおすすめですよ!





作品をブログでたくさん紹介してくださっていますので、参考までに。。

http://gallery-hagi.jugem.jp/?eid=279

category: お店

tb: 0   cm: 0

