ほ  し  の  は  だ

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ホームページ  



http://yuki-tnk.jimdo.com





できました!


ようやく...


なんとか、ぎりぎり「 工房からの風 」に滑り込み


作品画像など、まだまだこれから更新し増えていきますので、お楽しみに。


ひとまずは、ご報告でした。



週末の気になるお天気ですが、

なんとか良さそうですね...!


まるで手が追いついていませんが、

皆様を大きく迎えられるよう、残りわずかな時間 頑張ります。



たくさんの方のお越しを、心よりお待ちしております。

category: 私について

tb: 0   cm: 0

トルコへ  

ただいま、成田空港におります


そうなんです、海外へ旅立ちます


間もなく離陸…

トルコをぐるっと半月ほどまわる予定です。


メールなどチェックはできると思いますが、

すみませんが お返事は帰国後になります。


どうぞよろしくお願いします。


行ってまいります!

category: 私について

tb: 0   cm: 0

かたる  

昨年 ワークショップをした2日目、

実は 人生2度目となる 取材を受けておりました。





「第8回 金工作家 田中友紀氏|大ナゴヤ大学はたらく課」






きっかけは、2013年10月に名古屋テレビ塔・その付近で開催された

SOCAIL TOWER MARKET。


栄や市内から集まったすてきなお店や、作家さん、

また お客さんもとても目を光らせていて、

全体的にレベルが高いのが印象的でした。




それから、スタッフの方がよく気にかけてくださって

初の両日ひとり店番をしていても、すごく心強く、また気持ちがよかったんです。





元を辿り、このイベントに参加するに至ったのは

春の森道市場に出店していた際 お声をかけていただいたことでした。



それがご縁あって、

主催の大ナゴヤ大学の方より この度お話をいただき

ワークショップをした いろは堂さんにて取材を受けることになりました。





ちょうど その1年前に 初めての取材を経験して

思うように話せなかったり、どこか不安に感じていたりしたのですが

いろは堂さんの、お店や人柄のやわらかな雰囲気と

担当のお二方による 和やかな温度感に とてもリラックスできました。









P1380200.jpg









今年初めにupしていただき

すばらしく幸先のいいスタートを切ることができました。


今 読み返すとちょっと恥ずかしいのですが、、

原点、日頃感じていること、胸に秘めた思い、願い、など

普段あまりお話できないことを載せていただいています。








実をいうと、もっと深層的な 核心というか、あります。



それはいつか また なにかの機会に、時期が来たら、にしたいです。






category: 私について

tb: 0   cm: 0

空色のワンピースのおはなし  

「 星ノ肌 」



それは ひとつの物語のようだとかんじました

物語のなかにはさまざまな役柄があり

それぞれの運命は並行し、ときに交錯していきます




ここでいう主人公とは、この世に生きるすべてのひとです


服を着、靴を履き、かばんをもち、

一日一日を生きるひと





そんな わたしたちは

なにげない生活のなかで 色 形 大きさ いろんな好みを屈指して

自分というものを表現しています



だけども なんだか

世のなか どこかしこも アクセントになりたがるモノで溢れてます



私は主人公を引き立てるための、

助演 や 脇役 や 端役 のようでありたいです



鮮やかな青いワンピースを着たら、

ちいさく 鳥や月を浮かべてみたい

細い縦棒のブローチをいくつかつけて 雨のようなのもいいかもしれない




私の作品ひとつで普段の生活が豊かになるとか、

個性的なファッションにはならないと思いますが


なにかを引き立てるために


素朴だけれど なにか膨らむような

そんな力添えをする作品たちを提案していきたいです

category: 私について

tb: 0   cm: 4

はじめまして、星ノ肌です  

こんにちは!

ついに個人のブログをひらきました

田中友紀と申します


atelier COYAという ものづくりユニットのメンバーとして活動していますが、

今回 個人での活動も広げていくため

「星ノ肌」という名前を立ち上げました


工房のような、研究所のような、会議室のような...

どの言葉が一番しっくりくるのかわかりませんが

ジャンルや素材にとらわれず

暮らしとアートを結びつける

旅をするように 日々 日々 さがしてはつくります





今後、私個人で活動するときは

この名前で動いていくと 思われます(まだ不慣れですが)


ぜひ これからも よろしくお願いします!

category: 私について

tb: 0   cm: 0

